伊藤ハム株式会社は、『伝統を誇る贈り物「伝承」』をキャッチフレーズに、2017 年度のお中元ギフトを販売します。古きよきものの伝承と新たなニーズに応えたギフト市場の拡大と新旧織りなすギフト戦略を展開します。

<伝承>弊社ハムギフトのトップブランド「伝承」で特別製造品「骨つきももハム1.5 ㎏を限定数量にて発売

 

<賛否両論>大幅伸張の調理品ギフト「賛否両論」に新規アイテム投入で、調理品ギフト市場の拡大を牽引
<神戸>開港150 周年を迎えた神戸市の“K O B EスペシャルP R パートナー”に認定された商品、今中元より「神戸」ブランドで統一
<その他>「黒の誉」「伝承献呈」「エンブレムローストビーフ」「田崎真也セレクション」など多様化するニーズにお応えする商品をラインアップ
<プロモーション>昨年歳暮から好評の歌舞伎役者九代目松本幸四郎氏を引き続き起用し、TVCMから交通広告、屋外広告、店頭販促物に至るまで一貫したプロモーション戦略を展開

Ⅰ.全体戦略
 昨年歳暮より、総合コミュニケーション戦略を大きく刷新、新しいイメージキャラクターとして、歌舞伎界から九代目松本幸四郎氏をお迎えし、創業八十余年にわたる弊社の“伝統” “歴史” “ハムづくりの想い”を、弊社トップブランドである『伝承』を通じてお伝えいただいております。今中元もTVCMから屋外広告、店頭販促に至るまで、一貫したプロモーション戦略を展開し、お客様に“大切な方への贈り物”にふさわしいギフトとしての魅力をお伝えします。また、新たなお客様の獲得へ向け、多様化するニーズにもお応えする商品ラインアップ・ご提案をしてまいります。
ハム・ソーセジギフト/国産原料肉を使用した高品質ギフトの拡大

 国産原料肉使用ギフトの強化を継続。弊社トップブランド「伝承」を最重点で注力。松本幸四郎氏からお勧めいただくとともに、贈答者様・お届け先様へのご愛用感謝キャンペーンを実施します。さらに特別製造品として「骨付きももハム1.5kg」を限定数量で発売いたします。
  ※贈答者向けキャンペーンは対象のお得意先様で実施いたします。
  ※贈り先様向けキャンペーンはお届け先のお客様が対象となります。

 

調理品ギフト/ギフト市場販路拡大に向けた調理品ギフトの拡大
 大好評の笠原将弘氏監修「賛否両論」を調理品ギフトの柱として拡大します。

 自家需要、簡便個食需要の拡大を背景に調理品ギフト市場は着実に伸びており、今後も強化を継続します。

 

 

Ⅱ.個別ブランド ※セット画像・写真はイメージです
「伝承」は総合コミュニケーション戦略の刷新によりさらなるブランド価値の向上を図ります

 「伝承」は“指定農場”“国産豚肉”“特選(JAS特級)”といった訴求ポイントと、弊社が永年にわたって守り培ってきた“伝統”“技の継承”を謳い、ハムギフトのトップブランドとして、大変ご好評をいただいております。今中元では「伝承」特別製造品として、骨付きももハム1.5kgを限定数量で発売いたします。さらにこれまでの御愛用に感謝を込め、この骨付きももハムなどが抽選で当たる「伝承」御愛用感謝企画として、贈答者様・贈り先様の双方へのキャンペーンを実施いたします。今中元においても「伝承」のさらなる販売数拡大、ブランド認知向上を目指し、最重点でご提案します。
                    ※贈答者向けキャンペーンは対象のお得意先様で実施いたします。
                    ※贈り先様向けキャンペーンはお届け先のお客様が対象となります。

「賛否両論」は調理品ギフト市場の拡大を牽引してまいります

 東京・恵比寿に日本料理店「賛否両論」を構える、今注目の人気料理人笠原将弘氏が監修したこだわりの和食ギフトは、昨年歳暮でも販売数が大きく拡大し、一昨年歳暮比約3.5 倍の大幅伸張、ハムギフトに比肩するブランドへと成長いたしました。有名料理人監修の和食ギフトのコンセプト(日本料理を想起させる商品づくり、お品書き風の品名、品数の多さ)と、商品そのもののおいしさ、お求めやすい価格設定などがお客様から高い支持をいただきました。今中元に向けては、新たにひつまぶし風に3つの食べ方でお召し上がりいただく「豚の蒲焼」セットをご用意いたしました。こだわりの和食ギフト、常温しぐれ煮ギフト、簡便調理の丼の具ギフトと合わせ、調理品ギフト市場でのさらなる伸張を目指します。
「神戸」はブランドを統一し、より一層の神戸ブランド認知拡大を図ります

弊社は、1946 年に合名会社伊藤食品工業を神戸市灘区に設立しこの地で本格的なハム・ソーセージ造りの第一歩がスタートしました。開港150 周年を迎えた神戸市とは、2013 年10 月、神戸市と包括連携協定を締結し、KOBEスペシャルPRパートナーとして神戸の魅力をお客様にお伝えしております。今中元より、「神戸(クラシカル)」と「神戸(エキゾチック)」を全て「神戸」に統一し、より一層のブランド認知拡大を図ってまいります。

その他のブランド商品ラインアップ

「黒の誉」「伝承献呈」「エンブレムローストビーフ」「田崎真也セレクション」など、多様化するニーズにお応えする商品をラインアップしました。

 

プロモーション
 プロモーションでは今年も歌舞伎役者九代目松本幸四郎氏をイメージキャラクターに起用します。ギフトの「伝承」と歌舞伎を「伝承」することを掛け合わせ、「伝承はこの国の誇りである」というメッセージを松本幸四郎さんに表現していただき、“大切な方への贈り物”にふさわしい魅力あるギフトであることをお伝えします。2017 年中元ギフトも、TVCM、交通広告・屋外広告から店頭販促物に至るまで、『伝統を誇る贈り物「伝承」』という一貫したメッセージをお伝えします。
 ※TVCMは6 月上旬よりTVスポット放映を全都道府県で開始します。

 

PRTIME 伊藤ハム米久HD


最新のギフト関連ニュース一覧

2022年07月01日

社会貢献型職域販売サイト クローズドマート/ClousdMart

「お買いもの」=「社会貢献(ロス削減+途上国支援)」 何を買うか、どこで買うかが大切な時代。 職域販売を通じて、日々の買い物が自然と社会貢献となる。 そんな仕組み作りを目指し...

続きを読む

2020年04月08日

<母の日ギフト>ゆとりの空間オンラインショップにて、母の日限定「栗原はるみのシフォンケーキ」を数量限定発売!

ゆとりの空間の「母の日ギフト」:https://www.yutori.co.jp/yutori/new_reading/mot...

続きを読む

2020年04月08日

東京ミルクチーズ工場の新店舗が、3月29日(日)羽田空港第2ターミナルにグランドオープン!

株式会社シュクレイ(代表取締役社長:阪本良一 本社:東京都港区)は、2020年3月29日(日)、羽田空港第2ターミナルに東京ミルクチー...

続きを読む

2020年04月08日

コスパ最強の完全ワイヤレスイヤホン「AUKEY EP-T21」が30%オフ♪片耳でも両耳でも使用できる左右分離型、小サイズ・軽量化に成功した!

片耳で僅か約4.5gだけで耳への負担を最小限し、装着していることを忘れてるほどの一体感、移動中も落とす心配がなく使用可能、アクティブに...

続きを読む

2020年04月08日

世界にひとつのオリジナルフォトボトルを贈ろう!サンスタートニック キャンペーン4月15日開始

 サンスターが「父の日のアンケート調査」*1を実施したところ、父の日のプレゼントに悩む女性は7割、一方で男性が父の日にもらって嬉し...

続きを読む

2020年04月08日

サスティナブルで環境に優しいリサイクル素材から生まれた「左右非対称」な靴下【ソルメイトソックス】の日本公式オンラインストアがOPENしました!

    サスティナブルで環境に優しいリサイクル素材から生まれた ソックスブランド【ソルメイトソックス】 日本公式...

続きを読む

2020年04月08日

“Thanks Mom”~with a GIFT BOX~4月22日(水)からSAZABYより母の日限定SPECIAL GIFT BOXが発売!!

​4月22日(水)~5月10日(日) SAZABY “ Thanks Mom ”~with a GIFT BOX~ SPE...

続きを読む

2020年04月07日

新潟県内最大規模の産直サイト「新潟直送計画」で飲食店の新規出店を無償化。外出自粛の影響で苦境に立つ飲食店に、ネット通販で新たな収益源を生み出す。

県内最大規模の産直ECプラットフォーム「新潟直送計画」を運営する株式会社クーネルワーク(新潟市西区小針、代表:谷 俊介、以下 クーネル...

続きを読む

2020年04月07日

うりずんの季節を色とりどりの花で楽しむ

  「うりずん」とは潤い初め(うるおいぞめ)が語源とされる沖縄の方言で、一雨ごとに大地に潤いが増し、多くの草花が咲く新緑の頃...

続きを読む

2020年04月07日

母の愛が生み出すエネルギーと閃光を表現したスワロフスキーのマザーズデーコレクション

キャンペーン メインビジュアル     母性はまるで魔法のよう。母の愛はその本能によって他とは比べることができないエ...

続きを読む