Gapがグラミー賞ノミネート歌手リオン・ブリッジズを起用したホリデーメッセージビデオ「GIVE LOVE GIVE GAP」を公開

Gapは、昨年より続くグローバルキャンペーン「Meet Me in the Gap(ミート ミー イン ザ ギャップ)」の傘のもと、ホリデーシーズンのローンチにあわせ、グラミー賞にノミネートされたR&Bアーティスト兼ソングライターのLeon Bridges(リオン・ブリッジズ)を起用したメッセージビデオ「GIVE LOVE GIVE GAP(ギブ・ラブ・ギブ・ギャップ)」を発表します。本メッセージビデオでは、すべての人へ愛を込めて、ハッピーで前向きな変化を“GIVE”することにより、どんな困難も乗り越えられることをテーマに、リオン・ブリッジズの魅力溢れる歌とダンスで、1年で最もフェスティブなホリデーシーズンの到来とその高揚感を演出し、愛を広めることの素晴らしさを表現しています。 

ミュージックビデオディレクターEmil Nava(エミル・ナヴァ)が監督を手掛けた本ビデオでは、真っ白な空間を舞台に、Gapのホリデーを象徴するカラフルなストライプが特徴のコレクション「BRIGHTS & BLUES(ブライツ&ブルース)を纏ったリオン・ブリッジズがリズムに合わせて登場すると、幾重にも重なるストライプ柄が道筋を示すかのように出現。冬を盛り上げるカラフルなニットやデニムアイテムを纏うキャスト陣をホリデーシーズンの旅へといざなっていく様子が描かれています。プロダクトに目を落とすと、メンズでは、シェルパのデニムジャケットや大人な印象のチェスターコート、そして、クラシカルなロゴアイテムが揃います。ウェメンズでは、ポジティブに心踊るビビットなカラーから冬の落ち着きを感じるニュートラルカラーまで幅広いカラーパレットのセーターが並び、デニムでは、人気のスキニーやトレンドのワイドレッグなど、多彩なフィットレンジの数々が登場します。

また、楽曲には70年代から受け継がれる名曲「Now That We Found Love(今、愛を見つけた)」をリオン・ブリッジズ自身が本キャンペーンの為に特別にアレンジしています。「Now That We Found Love」は、1973年にソウル・トリオThe O’Jays(オージェイズ)が発表して以来、ジャマイカのレゲエ・グループThird World(サードワールド)やHeavy D & The Boy’s(ヘヴィ・D.&ザ・ボーイズ)といった名だたるアーティストがカヴァーした名曲。中でも1981年にHeavy D & The Boy’sによりカヴァーされたダンスナンバーは、空前のヒットとなり世界中の人の心を掴みました。そんな名曲をリオン・ブリッジズにより現代に昇華した音色が、カラフルな色彩で華やかに彩るキャスト全員と見事にシンクロし、まるで「Now That We Found Love」と同じ時代を歩むGapの歴史を紐解くかのような30秒になっています。

「音楽やダンス、そしてファッション。僕が自分の人生で大きな情熱を注いでいること。これらすべての要素と結びついた今回のキャンペーンでGapと取り組めるなんて最高です。子供の頃から様々な一流アーティストを起用したGapのCMを見てきたけど、どれも最高にクールでした。それを自分が表現できる日が来るなんて夢のようです。さらに、名曲「Now That We Found Love」で、Gapブランドをホリデーシーズンにいざなえるなんて、これほど幸せな事はありません」とリオン・ブリッジズは語ります。「Gapにとって、ホリデーシーズンは家族や愛する人が集まり、分かち合い、共に祝福する季節です。特に今年はリオンがアレンジした90年代の名曲の心地よいサウンドを聴きながら気分を高め、みなさんに愛を感じてもらいたいと思います。リオンのソウルフルな歌声とカリスマ性のあるリズムにGapのホリデーシーズンの象徴的なアイテムをあわせることで生み出された前向きで楽しい気分になれる生き生きとしたエネルギーは必ずや愛を広めてくれるでしょう」とGapのチーフマーケティングオフィサー、Craig Brommers(クレッグ・ブロマーズ)は述べました。

Gapの冬の到来を告げるリオン・ブリッジズのソウルフルな歌声と、それに華を添えるカラフルなキャスト陣に軽快なダンスにより生まれる、オプティミスティックで温かみのあるホリデーメッセージペーンビデオ「GIVE LOVE GIVE GAP」を楽しみながら、一年でもっともエキサイティングで特別な季節に、家族や友達そしてパートナーに向け、愛を込めたギフトを“GIVE”してはいかがでしょうか。

Gapについて
Gapは世界で最もアイコニックなアパレル、アクセサリーブランドであり、アメリカンカジュアルスタイルブランドのオーソリティです。1969年、サンフランシスコで生まれたGapのコレクションは、全てのデニム、クラシックなホワイトシャツ、カーキ、そして必須のトレンドアイテムまで幅広く展開し、モダンなワードローブの基礎を築くためにデザインされています。1987年、ロンドンを皮切りに海外進出を開始して以来、Gapはオンラインおよび直営とフランチャイズ合わせて1,600以上の世界中のストアでカスタマーと関わり続けています。Gapではウィメンズ、メンズのアパレルとアクセサリー、GapKids、babyGap、GapMaternity、GapBody、GapFitといったコレクションを展開しています。Gapブランドはまた、Gap OutletとGap Factory Storeのために特別にデザインされたコレクションを価格重視のカスタマーに向けて提供しています。GapはGap、Banana Republic、Old Navy、Athleta、Intermixを傘下に持つ世界有数の専門小売企業、Gap Inc. (NYSE: GPS)の社名を冠したブランドです。詳しくは、www.gapinc.com をご覧ください。

 

[PRTIMES]
ギャップジャパン株式会社

2018年10月26日 10時00分


最新のギフト関連ニュース一覧

2022年07月01日

社会貢献型職域販売サイト クローズドマート/ClousdMart

「お買いもの」=「社会貢献(ロス削減+途上国支援)」 何を買うか、どこで買うかが大切な時代。 職域販売を通じて、日々の買い物が自然と社会貢献となる。 そんな仕組み作りを目指し...

続きを読む

2020年04月08日

<母の日ギフト>ゆとりの空間オンラインショップにて、母の日限定「栗原はるみのシフォンケーキ」を数量限定発売!

ゆとりの空間の「母の日ギフト」:https://www.yutori.co.jp/yutori/new_reading/mot...

続きを読む

2020年04月08日

東京ミルクチーズ工場の新店舗が、3月29日(日)羽田空港第2ターミナルにグランドオープン!

株式会社シュクレイ(代表取締役社長:阪本良一 本社:東京都港区)は、2020年3月29日(日)、羽田空港第2ターミナルに東京ミルクチー...

続きを読む

2020年04月08日

コスパ最強の完全ワイヤレスイヤホン「AUKEY EP-T21」が30%オフ♪片耳でも両耳でも使用できる左右分離型、小サイズ・軽量化に成功した!

片耳で僅か約4.5gだけで耳への負担を最小限し、装着していることを忘れてるほどの一体感、移動中も落とす心配がなく使用可能、アクティブに...

続きを読む

2020年04月08日

世界にひとつのオリジナルフォトボトルを贈ろう!サンスタートニック キャンペーン4月15日開始

 サンスターが「父の日のアンケート調査」*1を実施したところ、父の日のプレゼントに悩む女性は7割、一方で男性が父の日にもらって嬉し...

続きを読む

2020年04月08日

サスティナブルで環境に優しいリサイクル素材から生まれた「左右非対称」な靴下【ソルメイトソックス】の日本公式オンラインストアがOPENしました!

    サスティナブルで環境に優しいリサイクル素材から生まれた ソックスブランド【ソルメイトソックス】 日本公式...

続きを読む

2020年04月08日

“Thanks Mom”~with a GIFT BOX~4月22日(水)からSAZABYより母の日限定SPECIAL GIFT BOXが発売!!

​4月22日(水)~5月10日(日) SAZABY “ Thanks Mom ”~with a GIFT BOX~ SPE...

続きを読む

2020年04月07日

新潟県内最大規模の産直サイト「新潟直送計画」で飲食店の新規出店を無償化。外出自粛の影響で苦境に立つ飲食店に、ネット通販で新たな収益源を生み出す。

県内最大規模の産直ECプラットフォーム「新潟直送計画」を運営する株式会社クーネルワーク(新潟市西区小針、代表:谷 俊介、以下 クーネル...

続きを読む

2020年04月07日

うりずんの季節を色とりどりの花で楽しむ

  「うりずん」とは潤い初め(うるおいぞめ)が語源とされる沖縄の方言で、一雨ごとに大地に潤いが増し、多くの草花が咲く新緑の頃...

続きを読む

2020年04月07日

母の愛が生み出すエネルギーと閃光を表現したスワロフスキーのマザーズデーコレクション

キャンペーン メインビジュアル     母性はまるで魔法のよう。母の愛はその本能によって他とは比べることができないエ...

続きを読む