【女性の本音を大公開】彼からのお返しに期待している人は45%、752人が回答したホワイトデー本当に欲しいものランキングを公開。

■くわしい調査結果はコチラから
https://dressy.pla-cole.wedding/whiteday/
——————————————————————————————–
■まとめ
インスタ花嫁ユーザー752人が回答した、ホワイトデーの本音調査。
・彼からのお返しに期待してる女性は45%、半数以上が期待していないと回答。
・本当に欲しいものは、1位「お菓子」2位「ネックレス」3位「お花」
・ホワイトデーに予定がある女性は全体の11%。新型肺炎の影響か。
——————————————————————————————–

プラコレは、「自由な未来をつくる」という経営理念のもと、Instagramのストーリーズを活用し、リアルな花嫁様の本当の声を収集。その声から本当に知りたい情報を発信しています。ブライダル業界のSNSリーディングカンパニーとして「自由な結婚式をつくる人を増やす」をサービス理念に、ユーザーだけでなく、ブライダル業界で働く人たちのお給料をあげられるような業界改革を熱量もって推進しているチームです。
 

  • 彼からのお返しに期待してる女性は45%、半数以上が期待していないと回答!

 

全国の花嫁に対してDressy by プラコレがInstagramのストーリーズを活用して行ったアンケートによると、全体の45%がホワイトデーに彼からのお返しに期待しており、半数以上がホワイトデーに期待しないと回答。
期待していない女性は、「毎年もらっていない」「ホワイトデーの存在自体忘れてそう…!」と回答。逆に期待している女性からは「愛を確かめられるイベントだから!」「彼からもらえるなら何でも嬉しい」という声があがりました。
 

  • 本当に欲しいものは、1位「お菓子」2位「ネックレス」3位「お花」

20~30代女性がホワイトデーに本当に欲しいプレゼントを実際にランキング方式でご紹介。

 

 

​1位 お菓子
堂々の1位はお菓子。ホワイトデーといえば、クッキーという印象ですが、マカロンという回答を多く見られました。見た目も可愛らしく贈り物やギフトに選ぶ方も多く、失敗がないマカロン。通販やお取り寄せが可能な商品もあるので男性に嬉しい回答ですね。他にもチョコレートやケーキという回答も。

2位 ネックレス
アクセサリーの中でも特に人気だったのがネックレス。ネックレスだとサイズを知らなくても気軽に贈ることができるので、贈る方も贈られる方にも人気があります。シンプルなものからインパクトのあるもの、値段にも幅があるのでどんな女性にもオススメの贈り物。

3位 お花
お花のギフトは女性の憧れでもありますよね。最近だと1輪挿しやブーケタイプ、ガラスの靴など感動的な演出を手助けするアイテムもありますよ。送りたい気持ちを花言葉を添えて、お花を選んで見るのも素敵ですね。

その他、たくさんの回答があり、
・普段自分で買わないようなもの。
・彼からの愛をたくさんほしい!
・エコバッグやエプロンなど普段使うもの。
・彼が選んでくれるならなんでも嬉しい。という声があがりました。
 

  • 今までのホワイトデーで嬉しかったものは「形に残るもの」「体験」

そんな中、20~30代女性が今までのホワイトデーで嬉しかった贈り物は、多くの女性が「アクセサリー」と回答し、「コスメ」「ルームウェア」など、形に残るものに対して喜びを感じる女性が多くいました。一方で、「旅行」「婚姻届」「プロポーズ」など記憶に残る体験も喜ばれる回答も。

——————————————————————————-
[調査概要]
表題:「2020年ホワイトデー」に関する実態調査
調査主体:Dressy by プラコレ
調査方法:Instagram
調査期間:2020年2月29日(土)~3月3日(火)
有効回答:入籍済み、または婚約後の20代~30代の女性752人
———————————————————————————

【PLACOLE(プラコレ)とは】
冒険法人プラコレは2015年11月2日に会社設立し、2015年12月より「PLACOLE WEDDING」をスタート、ブライダル業界で初めて「チャット相談サービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、新しい形「チャットコミュニケーショメディア」として、SNSや口コミを中心に広まり2020年2月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、1811名の結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE(プラコレ)」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずプラコレのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの”ありがとう”の声を頂けるサービスになりました。

2020年3月現在、月間2500組以上のカップルが新規会員登録、合計1811名以上のウェディングプランナーが登録し、掲載施設数は1782施設を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagramでは合計フォロワー数は50.54万人を突破。SNSフォロワー数合計50.54万人突破!Instagramの合計フォロワー数21.2万【#プラコレ #Dressy花嫁 #farnyレポ】関連ハッシュタグ数 92.1万投稿を超えました。自社オウンドメディア『Dressy』や『花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間180万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト”DressyOnline”も展開しています。

【プラコレ会社概要】
社名:冒険法人プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県鎌倉市小町1丁目13-12 本覚寺ビル4F
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容:メディア事業、SNSマーケティング事業、EC事業

【運営サービス】
◎PLACOLEWEDDING
https://pla-cole.wedding/
◎Dressy by プラコレ
https://dressy.pla-cole.wedding/
◎Dressyonline
https://weddingdress.pla-cole.wedding/

[PRTIMES]
冒険法人プラコレ

2020年3月5日 09時50分


最新のギフト関連ニュース一覧

2022年07月01日

社会貢献型職域販売サイト クローズドマート/ClousdMart

「お買いもの」=「社会貢献(ロス削減+途上国支援)」 何を買うか、どこで買うかが大切な時代。 職域販売を通じて、日々の買い物が自然と社会貢献となる。 そんな仕組み作りを目指し...

続きを読む

2020年04月08日

<母の日ギフト>ゆとりの空間オンラインショップにて、母の日限定「栗原はるみのシフォンケーキ」を数量限定発売!

ゆとりの空間の「母の日ギフト」:https://www.yutori.co.jp/yutori/new_reading/mot...

続きを読む

2020年04月08日

東京ミルクチーズ工場の新店舗が、3月29日(日)羽田空港第2ターミナルにグランドオープン!

株式会社シュクレイ(代表取締役社長:阪本良一 本社:東京都港区)は、2020年3月29日(日)、羽田空港第2ターミナルに東京ミルクチー...

続きを読む

2020年04月08日

コスパ最強の完全ワイヤレスイヤホン「AUKEY EP-T21」が30%オフ♪片耳でも両耳でも使用できる左右分離型、小サイズ・軽量化に成功した!

片耳で僅か約4.5gだけで耳への負担を最小限し、装着していることを忘れてるほどの一体感、移動中も落とす心配がなく使用可能、アクティブに...

続きを読む

2020年04月08日

世界にひとつのオリジナルフォトボトルを贈ろう!サンスタートニック キャンペーン4月15日開始

 サンスターが「父の日のアンケート調査」*1を実施したところ、父の日のプレゼントに悩む女性は7割、一方で男性が父の日にもらって嬉し...

続きを読む

2020年04月08日

サスティナブルで環境に優しいリサイクル素材から生まれた「左右非対称」な靴下【ソルメイトソックス】の日本公式オンラインストアがOPENしました!

    サスティナブルで環境に優しいリサイクル素材から生まれた ソックスブランド【ソルメイトソックス】 日本公式...

続きを読む

2020年04月08日

“Thanks Mom”~with a GIFT BOX~4月22日(水)からSAZABYより母の日限定SPECIAL GIFT BOXが発売!!

​4月22日(水)~5月10日(日) SAZABY “ Thanks Mom ”~with a GIFT BOX~ SPE...

続きを読む

2020年04月07日

新潟県内最大規模の産直サイト「新潟直送計画」で飲食店の新規出店を無償化。外出自粛の影響で苦境に立つ飲食店に、ネット通販で新たな収益源を生み出す。

県内最大規模の産直ECプラットフォーム「新潟直送計画」を運営する株式会社クーネルワーク(新潟市西区小針、代表:谷 俊介、以下 クーネル...

続きを読む

2020年04月07日

うりずんの季節を色とりどりの花で楽しむ

  「うりずん」とは潤い初め(うるおいぞめ)が語源とされる沖縄の方言で、一雨ごとに大地に潤いが増し、多くの草花が咲く新緑の頃...

続きを読む

2020年04月07日

母の愛が生み出すエネルギーと閃光を表現したスワロフスキーのマザーズデーコレクション

キャンペーン メインビジュアル     母性はまるで魔法のよう。母の愛はその本能によって他とは比べることができないエ...

続きを読む