イタリア発「METROCITY(メトロシティ)」が2019年春夏新作のプレスプレゼンテーション、ファッションパーティーをミラノで開催!

イタリア発ネオクラシックブランド、METROCITYは19SSミラノファッションウイーク期間中の9月20日から23日までの4日間、METROCITYミラノ店(VIA BRERA 23, MILANO)にて、19SSコレクションのコンセプト「La Rosa Bianca」のもと、プレスプレゼンテーションを開催しました。

ブランドのシグネチャーフラワー“ラ・ローザビアンカ”からインスピレーションを受けた全てのコレクションと合せ、世界で活躍するスタイリスト「ヘクター・カストロ」が監修した限定コレクションを彼自身によるコーディネイトで演出、見ごたえあるバックステージムードのディスプレイが目を引き、エル、ヴォーグなどの主要メディア約26社、バイヤー、インフルエンサーなど48人を含む約1,800人にのぼる来場者を記録しました。

ホワイトローズからインスピレーションを受けた、メトロシティならではの自由で快適なユースカルチャーとハイエンドスピリットが融合し洗練されたルックスで表現され、また主なSS19のラインナップはヘクター・カストロとのコラボレーションアイテム、ラ・ローザビアンカラインのブラック&ホワイトのバラがプリントされたアイテム、メタリックなソフト牛革キルティングにグラフィティタッチで仕上げたストリートムードのバックパックなどのラインが特に注目を集めました。

またタイリッシュなデイリーウエアも人気で、ブルー×ブラックの軽いコートやブラック×ボルドーのカラーコンビネーションジャケットなどの他、シグネチャーラインのブオナバッグを含むライトニングキルティングのスペシャルラインとユニークなミニバックも好評でした。

 

 

 

 

 

 

 

同時に、店内のフォトゾーンでメトロシティのSNSをフォローし写真をアップロードすると、Tシャツを自らのデザインでカスタマイズしたものをプレゼントする企画など、来場者が参加できるアクティビティが大好評で、参加しようとする方たちの長蛇の列もできるなど、大変なにぎわいを見せていました。また、毎夜「The Back Stage」カクテルパーティーと銘打ち、カクテル&ケータリングが用意され、DJプレイでより一層盛り上がり、人出の多いブレラ通りというロケーションもあり、多くのファッション好きなゲストたちがメトロシティストアでカクテルや音楽を楽しみ、インフルエンサーも多数参加して盛り上がりました。

事前の告知デモンストレーションとして、プレゼンテーション開催5日前の15日からブレラ通り、ドゥオーモ大聖堂、サンバビラ駅など、ミラノの主要な通りでミラネーゼ達にストリートインタビューを行い、参加者にスペシャルギフトとパーティーの招待状を提供する「ビアブレラプロジェクト」プロモーションも実施しました。

 

そして、一連のイベントのハイライトとして、ミラノ市内でも最も由緒あるクラブのひとつ、「オールドファッションクラブ」※で21日午後11時30分から翌日1時まで、連日開催されたメトロシティのプレスプレゼンテーションを打ち上げるパーティーを実施しました。パーティーには、ヨーロッパ、韓国、日本など世界のファッション業界関係者を始めとするゲストが参加し、盛況の中に幕を閉じました。

※1933年度に設立された「オールドファッションクラブ」は築85年、ミラノで最高のナイトクラブの一つ。隣接するPalazzo dell’Arteと同年に設立され、常にPalazzo dell’Arteのパーティー宴会場として使用される。このような理由から、2006年にはミラノ市ロンバルディア(Lombardy)地域の名所に指定された。

 

メトロシティは来年2月、ミラノでさらに進化した商品と共にオープンハウスや様々なイベントを開催する予定。

METROCITYの製品は公式オンラインショップ(www.metrocitymall.com)にてお求めいただけます。
Facebook: https://www.facebook.com/metrocity.japan
Instagram: https://instagram.com/metrocity.japan
Twitter: https://www.twitter.com/metrocityjapan

【読者お問合せ先】
株式会社 METROCITYJAPAN TEL: 03-6869-1488

【METROCITYブランド概要】
1992年、イタリア・フィレンツェで誕生したネオクラシックブランド。ミニマルなシルエットとメタルパーツの装飾を駆使したデザインのバッグが一躍話題になりました。1997年から韓国を中心にビジネスを拡大、現在全世界で118店舗を展開する程までに急成長を遂げました。シーズンビジュアルにはミラ・ジョヴォヴィッチやアドリアナ・リマやケイト・ベッキンセイル、ジェシカ・アルバ、バーバラ・パルヴィンといったセレブリティが起用され、2017年はロージー・ハンティントン=ホワイトリーを起用しました。

[PRTIMES]
株式会社 METROCITYJAPAN

2018年10月10日 13時08分


最新のギフト関連ニュース一覧

2022年07月01日

社会貢献型職域販売サイト クローズドマート/ClousdMart

「お買いもの」=「社会貢献(ロス削減+途上国支援)」 何を買うか、どこで買うかが大切な時代。 職域販売を通じて、日々の買い物が自然と社会貢献となる。 そんな仕組み作りを目指し...

続きを読む

2020年04月08日

<母の日ギフト>ゆとりの空間オンラインショップにて、母の日限定「栗原はるみのシフォンケーキ」を数量限定発売!

ゆとりの空間の「母の日ギフト」:https://www.yutori.co.jp/yutori/new_reading/mot...

続きを読む

2020年04月08日

東京ミルクチーズ工場の新店舗が、3月29日(日)羽田空港第2ターミナルにグランドオープン!

株式会社シュクレイ(代表取締役社長:阪本良一 本社:東京都港区)は、2020年3月29日(日)、羽田空港第2ターミナルに東京ミルクチー...

続きを読む

2020年04月08日

コスパ最強の完全ワイヤレスイヤホン「AUKEY EP-T21」が30%オフ♪片耳でも両耳でも使用できる左右分離型、小サイズ・軽量化に成功した!

片耳で僅か約4.5gだけで耳への負担を最小限し、装着していることを忘れてるほどの一体感、移動中も落とす心配がなく使用可能、アクティブに...

続きを読む

2020年04月08日

世界にひとつのオリジナルフォトボトルを贈ろう!サンスタートニック キャンペーン4月15日開始

 サンスターが「父の日のアンケート調査」*1を実施したところ、父の日のプレゼントに悩む女性は7割、一方で男性が父の日にもらって嬉し...

続きを読む

2020年04月08日

サスティナブルで環境に優しいリサイクル素材から生まれた「左右非対称」な靴下【ソルメイトソックス】の日本公式オンラインストアがOPENしました!

    サスティナブルで環境に優しいリサイクル素材から生まれた ソックスブランド【ソルメイトソックス】 日本公式...

続きを読む

2020年04月08日

“Thanks Mom”~with a GIFT BOX~4月22日(水)からSAZABYより母の日限定SPECIAL GIFT BOXが発売!!

​4月22日(水)~5月10日(日) SAZABY “ Thanks Mom ”~with a GIFT BOX~ SPE...

続きを読む

2020年04月07日

新潟県内最大規模の産直サイト「新潟直送計画」で飲食店の新規出店を無償化。外出自粛の影響で苦境に立つ飲食店に、ネット通販で新たな収益源を生み出す。

県内最大規模の産直ECプラットフォーム「新潟直送計画」を運営する株式会社クーネルワーク(新潟市西区小針、代表:谷 俊介、以下 クーネル...

続きを読む

2020年04月07日

うりずんの季節を色とりどりの花で楽しむ

  「うりずん」とは潤い初め(うるおいぞめ)が語源とされる沖縄の方言で、一雨ごとに大地に潤いが増し、多くの草花が咲く新緑の頃...

続きを読む

2020年04月07日

母の愛が生み出すエネルギーと閃光を表現したスワロフスキーのマザーズデーコレクション

キャンペーン メインビジュアル     母性はまるで魔法のよう。母の愛はその本能によって他とは比べることができないエ...

続きを読む