若年層に大ヒット!ミニサイズのメイクアップ「SHISEIDO ピコ」の第二弾登場 2019年3月1日(金)限定発売

~ピコ2年目のプロモーションテーマは“縁結び”。リキッドルージュとネイルエナメルの新色~

 資生堂は、世界85の国と地域で展開している「SHISEIDO」より、若年層を対象にしたミニサイズのメイクアップ「ラッカーインク リップシャイン ピコ」、「ネイルエナメル ピコ」【全2品目16品種】を、2019年3月1日(金)に日本国内限定で発売します。全国のデパートを中心とした約280店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて数量限定で販売します(発売元:株式会社資生堂インターナショナル)。

◆「SHISEIDOピコ」はミニサイズで様々な色・質感を楽しめる数量限定メイクアップアイテム。
価格も低めに設定し、若年層のプレステージ化粧品のエントリーを促進する。2018年2月に第一弾を発売。若年層を中心にSNSで話題化、早期に完売する店舗が続出するなどヒットした。
◆ピコ2年目は、“結び”にインスピレーションを受けて開発した春らしいカラーのリキッドルージュとネイルエナメルを限定発売。何度でも繰り返し結べる「蝶結び」、固くほどけない「梅結び」の2つのグループに分かれ、色調、カラーネームを展開する。

【商品一覧】 全2品目16品種
<商品名>SHISEIDO ラッカーインク リップシャイン ピコ
<分類>リップグロス
<容量>4mL
<希望小売価格>1,800円(税込1,944円)

<商品名>SHISEIDO ネイルエナメル ピコ
<分類>ネイルエナメル
<容量>4mL
<希望小売価格>1,000円(税込1,080円)

《開発の背景》
 近年のミニサイズのメイクアイテムのトレンドを受け、「SHISEIDO」は、2018年2月、若年層のプレステージ化粧品へのエントリー促進を目的に、口紅とネイルエナメルのミニサイズ「ピコ」を数量限定で発売しました。プレステージラインのメイクアイテムが低価格で楽しめること、また、“和菓子”をテーマにした可愛らしい色調とパッケージが好評で、若年層を中心にSNSで話題化し、早期に完売する店舗が続出しました。
2年目の「ピコ」のプロモーションテーマは“縁結び”。日本人は古くから、“結び”に色々な想いを込めて形にしてきました。あやとり、おむすび、帯締め・・・丁寧に心を込めて結われた結びや形は、送り手の願いや想いが込められています。「ピコ」は“結び”の考えを取り入れ、思わず誰かにシェアしたくなる、日本の贈り物のような商品を開発しました。

《商品特長》
 軽いつけ心地なのに漆のような鮮やかな色とつやが際立つリキッドルージュ「ラッカーインク リップシャイン ピコ」と、華やかな彩りと美しいつや、仕上がりが長持ちする「ネイルエナメル ピコ」を発売します。ともに、「蝶結び」と「梅結び」の2つのグループに分かれています。何度でも繰り返し結べる「蝶結び」は、変化・チャレンジなどの意味を、固くほどけない「梅結び」は、強い絆・人と人との縁などの意味を込めた色調、カラーネームです。「ラッカーインク リップシャイン ピコ」の「蝶結び」は、ルージュに重ねて色や輝きを変えるチェンジャータイプ、「梅結び」は、ひと塗りで鮮やかに色づくベーシックタイプ各4色を展開。「ネイルエナメル ピコ」の「蝶結び」は、新しいチャレンジを応援するサプライジングカラー、「梅結び」は、春の出会いを上品に演出するデイリーカラー各4色の展開です。ミニサイズでトライしやすいリップ、ネイルは、新しい一歩を踏み出す自分へのご褒美はもちろん、ギフトにもぴったりです。

【商品概要】 ※表示価格は希望小売価格です。
■商品名・容量・価格

SHISEIDO ラッカーインク リップシャイン ピコ
【数量限定発売】
<リップグロス>
8色 4mL
1,800円(税込1,944円)

■商品特長
古くから色々な想いが込められてきた“結び”に
インスピレーションを受けたメイクアップアイテム。
“結び”のコンセプトから色調を「蝶結び」「梅結び」に
グルーピングしました。

何もつけていないかのように軽い、濃密リキッドリップ。
べたつかずなめらかで均一に唇にのび、
漆のような鮮やかな色とつやが際立つ唇を演出します。

○漆のような鮮やかな色とつや。

○べたつかないテクスチャー。

○保湿効果。

○適量を抱えこみ、唇の形にぴたりとフィットしながら塗布できるチップです。

「蝶結び」グループ(チェンジャーカラー)
何度でも繰り返したい縁起の良い意味を込めた「蝶結び」。
さなぎから蝶に変身するように、変化、チャレンジ、 まだ見ぬ自分との出会いの意味を込めた色ぞろえ。
ルージュに重ねて色や輝きを変えるチェンジャーカラー。

「梅結び」グループ(ベーシックカラー)
固くほどけない、繰り返さない意味も込めた「梅結び」。
強い絆、人と人とのご縁、新しいスタートの意味を込めた色ぞろえ。
ひと塗りで鮮やかに色づくベーシックカラー。

■商品名・容量・価格

SHISEIDO ネイルエナメル ピコ
【数量限定発売】
<ネイルエナメル>
8色 4mL
1,000円(税込1,080円)

■商品特長
古くから色々な想いが込められてきた“結び”に
インスピレーションを受けたメイクアップアイテム。
“結び”のコンセプトから色調を「蝶結び」「梅結び」に
グルーピングしました。

指先で語る自分らしさ。華やかな彩りと美しいつや。 仕上がりが長持ちするネイルのミニサイズ。

○ひと塗りで見たままの色が発色します。

○なめらかな使用性で、ムラになりにくい処方です。

○つややかな光沢と輝きが楽しめます。

○高い速乾性があります。

〇美しい仕上がりが長持ちします。

○均一に色をのせやすい、コシのある平筆です。

○重ね塗りや、他の色と組み合わせることで様々な仕上がりを楽しめます。

「蝶結び」グループ(サプライジングカラー)
何度でも繰り返したい縁起の良い意味を込めた「蝶結び」。
さなぎから蝶に変身するように、変化、チャレンジ、 まだ見ぬ自分との出会いの意味を込めた色ぞろえ。
新しいチャレンジを応援するサプライジングカラー。

「梅結び」グループ(デイリーカラー)
固くほどけない、繰り返さない意味も込めた「梅結び」。
強い絆、人と人とのご縁、新しいスタートの意味を込めた色ぞろえ。
春の出会いを上品に演出するデイリーカラー。

▼ SHISEIDOブランドサイト
https://brand.shiseido.co.jp/?rt_pr=trc88

▼ ニュースリリース
https://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002603&rt_pr=trc88

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
https://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=trc88

[PRTIMES]
株式会社資生堂

2019年1月18日 15時30分


最新のギフト関連ニュース一覧

2022年07月01日

社会貢献型職域販売サイト クローズドマート/ClousdMart

「お買いもの」=「社会貢献(ロス削減+途上国支援)」 何を買うか、どこで買うかが大切な時代。 職域販売を通じて、日々の買い物が自然と社会貢献となる。 そんな仕組み作りを目指し...

続きを読む

2020年04月08日

<母の日ギフト>ゆとりの空間オンラインショップにて、母の日限定「栗原はるみのシフォンケーキ」を数量限定発売!

ゆとりの空間の「母の日ギフト」:https://www.yutori.co.jp/yutori/new_reading/mot...

続きを読む

2020年04月08日

東京ミルクチーズ工場の新店舗が、3月29日(日)羽田空港第2ターミナルにグランドオープン!

株式会社シュクレイ(代表取締役社長:阪本良一 本社:東京都港区)は、2020年3月29日(日)、羽田空港第2ターミナルに東京ミルクチー...

続きを読む

2020年04月08日

コスパ最強の完全ワイヤレスイヤホン「AUKEY EP-T21」が30%オフ♪片耳でも両耳でも使用できる左右分離型、小サイズ・軽量化に成功した!

片耳で僅か約4.5gだけで耳への負担を最小限し、装着していることを忘れてるほどの一体感、移動中も落とす心配がなく使用可能、アクティブに...

続きを読む

2020年04月08日

世界にひとつのオリジナルフォトボトルを贈ろう!サンスタートニック キャンペーン4月15日開始

 サンスターが「父の日のアンケート調査」*1を実施したところ、父の日のプレゼントに悩む女性は7割、一方で男性が父の日にもらって嬉し...

続きを読む

2020年04月08日

サスティナブルで環境に優しいリサイクル素材から生まれた「左右非対称」な靴下【ソルメイトソックス】の日本公式オンラインストアがOPENしました!

    サスティナブルで環境に優しいリサイクル素材から生まれた ソックスブランド【ソルメイトソックス】 日本公式...

続きを読む

2020年04月08日

“Thanks Mom”~with a GIFT BOX~4月22日(水)からSAZABYより母の日限定SPECIAL GIFT BOXが発売!!

​4月22日(水)~5月10日(日) SAZABY “ Thanks Mom ”~with a GIFT BOX~ SPE...

続きを読む

2020年04月07日

新潟県内最大規模の産直サイト「新潟直送計画」で飲食店の新規出店を無償化。外出自粛の影響で苦境に立つ飲食店に、ネット通販で新たな収益源を生み出す。

県内最大規模の産直ECプラットフォーム「新潟直送計画」を運営する株式会社クーネルワーク(新潟市西区小針、代表:谷 俊介、以下 クーネル...

続きを読む

2020年04月07日

うりずんの季節を色とりどりの花で楽しむ

  「うりずん」とは潤い初め(うるおいぞめ)が語源とされる沖縄の方言で、一雨ごとに大地に潤いが増し、多くの草花が咲く新緑の頃...

続きを読む

2020年04月07日

母の愛が生み出すエネルギーと閃光を表現したスワロフスキーのマザーズデーコレクション

キャンペーン メインビジュアル     母性はまるで魔法のよう。母の愛はその本能によって他とは比べることができないエ...

続きを読む