3月7日はサウナの日!遊びの予約サイト『アソビュー!』から、全国のサウナなどを厳選した、身も心も “ととのう” 体験ギフト『“ととのう”チケット』を3/7より新発売

休日の便利でお得な遊びの予約サイト「アソビュー!」(URL: https://www.asoview.com/、以下「アソビュー!」)を運営するアソビュー株式会社(代表取締役社長:山野 智久、本社:東京都渋谷区、以下「アソビュー」)は、体験ギフトブランド「アソビュー!ギフト」の新商品として、全国で人気のサウナ、岩盤浴、護摩行、滝行など、身も心も”ととのう”(※1) 体験の中から好きな施設を選んで体験できるギフト『”ととのう”チケット』を、サウナの日(※2) に合わせ、2020年3月7日より販売開始いたします。

(※1) “ととのう”とは
サウナ用語で、サウナ浴により心身ともに健康になった状態を「ととのう(ととのえる)」 ということ。
(※2)サウナの日(3月7日)とは
3と7の語呂合わせから、日本サウナ協会(現・公益社団法人日本サウナ・スパ協会)が1984年に制定しているサウナの記念日。
 

  • 新発売『“ととのう”チケット』概要

『“ととのう”チケット』とは、全国で人気のサウナ、岩盤浴、護摩行、滝行などの身も心も“ととのう”体験の中から好きな施設を選んで、体験できるギフトです。いつも頑張っている友人、同僚、恋人や、サウナー予備軍のあの人に、心身ともに極まった先に待っている“極上の快感”や“ととのう感覚”をプレゼントすることができます。遊びを知り尽くしたアソビュー!が、掲載施設の中からオススメしたい施設をセレクトしています。

■販売サイト(楽天):https://item.rakuten.co.jp/asoview-gift/10000049/
■販売価格:5500円+税 送料無料
■収録施設例:以下写真(2020年2月5日現在。最新施設情報は商品情報をご覧ください。)

 

 

  • サウナ市場の高まり

Google Trendsのキーワード検索では『サウナ』やサウナ用語の『ととのう』という言葉が2018年7月頃から今日にかけて増加しており、若者を中心にサウナブームが広がっています。漫画やドラマの影響もあり、サウナ指南書の出版やサウナイベントなどが昨今多数実施されています。
日本サウナ総研(略称)によると、約2,714万人が年に1回以上サウナを利用しており、さらにインスタグラムの『#サウナ』ハッシュタグは15.5万件に増加しています。(2020年3月7日時点)

  • 体験ギフト市場の高まり。贈り物もモノからコトへシフト

近年「モノ消費からコト消費へ」と言われ始め、“モノの消費”ではなく、体験や思い出といった“コト消費”に価値を見出す機会が増えています。
10兆円あるギフト市場においても、友人や恋人、家族への誕生日、クリスマスプレゼント、母の日、父の日などのカジュアルギフトカテゴリーにおいて『体験型ギフト』が伸長しています。
アソビューから販売している『アソビュー!ギフト』の販売額は、昨対成長率360%を記録しており、モノが飽和した時代の新しい贈り物の形として、体験ギフトが注目されています。
 

  • アソビュー!ギフト担当者コメント

サウナの日(3月7日)にあたって、アソビュー!ができることを検討した結果、“ととのう感覚”の素晴らしさを、より多くのゲストに届けたいという結論に至りました。
そこで、遊びのプロであるアソビュー!として思いついたのが、アソビュー!掲載施設の中から「この施設はオススメ!」という身も心も“ととのう”施設をセレクトし、体験ギフトとしてパッケージングすることでした。
まだ“サウナ”や“ととのう感覚”の素晴らしさに気づいていない方に、そのきっかけをプレゼントすることで“ととのう”連鎖が起こればと思います。
それによってサウナ市場が活性化し、一人でも多くの方にワクワクを体験いただければ・・・そんな願いをもって商品開発を行いました。
 

  • アソビュー!ギフトとは

「モノだけでは気持ちが伝えられない。」 そんな悩みをお持ちの方に、とっておきの非日常の体験・時間を贈れるギフトサービスです。
パラグライダーで絶景を見ながらリフレッシュしてほしい、 陶芸や話題のハーバリウムで新しい趣味を見つけてほしい、 みんなで思いっきりラフティングではしゃいでほしい。モノにはない、とっておきのワクワクをプレゼントできます。贈る人も、贈られる人にとっても忘れられない「思い出」のギフトです。
URL:https://asoview.gift/
 

  • アソビュー!とは

全国約7,000店舗の事業者と提携、国内の遊び・体験プログラムを約450ジャンル・約20,000プランを紹介している、日本最大級のレジャー・遊び・体験予約サイトです。「パラグライダー」や「ラフティング」など地の利を活かしたアウトドアレジャーのほか、「陶芸体験」や「そば打ち体験」など地域に根ざす文化を活かした魅力的な体験をご紹介する、休日の便利でお得な遊び予約サービスです。
URL:https://www.asoview.com/

■アソビュー株式会社について
「ワクワクを すべての人に」をミッションとし、休日の便利でお得な遊びの予約サイト「アソビュー!(URL:https://www.asoview.com/)」を運営。2015年4月22日にはJTB、YJキャピタル、グロービス・キャピタル・パートナーズ、ジャフコを引受先とする総額約6億円の第三者割当増資の実施、及びJTBとの業務提携を発表しています。
URL:https://www.asoview.co.jp
会社名:アソビュー株式会社
設立:2011年3月14日
所在地:東京都渋谷区神宮前2丁目7-7 JIKビル 3階
代表取締役CEO:山野 智久
 

[PRTIMES]
アソビュー株式会社

2020年3月7日 15時07分


最新のギフト関連ニュース一覧

2022年07月01日

社会貢献型職域販売サイト クローズドマート/ClousdMart

「お買いもの」=「社会貢献(ロス削減+途上国支援)」 何を買うか、どこで買うかが大切な時代。 職域販売を通じて、日々の買い物が自然と社会貢献となる。 そんな仕組み作りを目指し...

続きを読む

2020年04月08日

<母の日ギフト>ゆとりの空間オンラインショップにて、母の日限定「栗原はるみのシフォンケーキ」を数量限定発売!

ゆとりの空間の「母の日ギフト」:https://www.yutori.co.jp/yutori/new_reading/mot...

続きを読む

2020年04月08日

東京ミルクチーズ工場の新店舗が、3月29日(日)羽田空港第2ターミナルにグランドオープン!

株式会社シュクレイ(代表取締役社長:阪本良一 本社:東京都港区)は、2020年3月29日(日)、羽田空港第2ターミナルに東京ミルクチー...

続きを読む

2020年04月08日

コスパ最強の完全ワイヤレスイヤホン「AUKEY EP-T21」が30%オフ♪片耳でも両耳でも使用できる左右分離型、小サイズ・軽量化に成功した!

片耳で僅か約4.5gだけで耳への負担を最小限し、装着していることを忘れてるほどの一体感、移動中も落とす心配がなく使用可能、アクティブに...

続きを読む

2020年04月08日

世界にひとつのオリジナルフォトボトルを贈ろう!サンスタートニック キャンペーン4月15日開始

 サンスターが「父の日のアンケート調査」*1を実施したところ、父の日のプレゼントに悩む女性は7割、一方で男性が父の日にもらって嬉し...

続きを読む

2020年04月08日

サスティナブルで環境に優しいリサイクル素材から生まれた「左右非対称」な靴下【ソルメイトソックス】の日本公式オンラインストアがOPENしました!

    サスティナブルで環境に優しいリサイクル素材から生まれた ソックスブランド【ソルメイトソックス】 日本公式...

続きを読む

2020年04月08日

“Thanks Mom”~with a GIFT BOX~4月22日(水)からSAZABYより母の日限定SPECIAL GIFT BOXが発売!!

​4月22日(水)~5月10日(日) SAZABY “ Thanks Mom ”~with a GIFT BOX~ SPE...

続きを読む

2020年04月07日

新潟県内最大規模の産直サイト「新潟直送計画」で飲食店の新規出店を無償化。外出自粛の影響で苦境に立つ飲食店に、ネット通販で新たな収益源を生み出す。

県内最大規模の産直ECプラットフォーム「新潟直送計画」を運営する株式会社クーネルワーク(新潟市西区小針、代表:谷 俊介、以下 クーネル...

続きを読む

2020年04月07日

うりずんの季節を色とりどりの花で楽しむ

  「うりずん」とは潤い初め(うるおいぞめ)が語源とされる沖縄の方言で、一雨ごとに大地に潤いが増し、多くの草花が咲く新緑の頃...

続きを読む

2020年04月07日

母の愛が生み出すエネルギーと閃光を表現したスワロフスキーのマザーズデーコレクション

キャンペーン メインビジュアル     母性はまるで魔法のよう。母の愛はその本能によって他とは比べることができないエ...

続きを読む