強炭酸・程よい飲みごたえの缶チューハイ「『ウィルキンソン』・ドライセブン」3月10日(火)リニューアル発売!~期間限定でグレープフルーツフレーバーを発売~

 

ドライレモン

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、アルコール度数7%のRTD※「『ウィルキンソン』・ドライセブンレモン」、「『ウィルキンソン』・ドライセブンレモンライム」を3月10日(火)よりリニューアル発売します。また、「『ウィルキンソン』・ドライセブン期間限定グレープフルーツ」を同日より発売します。
※:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

 「『ウィルキンソン』・ドライセブン」は、『ウィルキンソン タンサン』を使用し、「『ウィルキンソン』・ハードナイン」「『ウィルキンソン』・ハイボール」とともに、当社RTD史上“過去最高のガス圧”による炭酸の爽快さが特長のRTDです。

ドライレモンライムドライレモンライム

 今回、レモンやレモンライムの味わいをしっかりと感じられるように原材料の配合比率を見直し、甘さを抑えてキレを向上させました。程よい飲みごたえのアルコール度数7%で人工甘味料不使用という商品特長はそのままに、レモンやレモンライムならではの“すっきりとした甘くない”味わいをお楽しみいただけます。
 パッケージデザインは、味わいが伝わるように「弾けるレモン感」「弾けるレモンライム感」のアイコンを缶体左上に配し、みずみずしいレモンやレモンライムのイラストを目立つように描きました。また、アルコール度数7%であることを記載し、程よい飲みごたえ商品特長を訴求しています。

 

グレープフルーツグレープフルーツ

「『ウィルキンソン』・ドライセブン期間限定グレープフルーツ」は、人工甘味料不使用で、グレープフルーツの酸味と苦味が効いたすっきりとした味わいとアルコール7%の程よい飲みごたえお楽しみいただけます。

 

 パッケージには、みずみずしいグレープフルーツを描き、背景色をピンク色にすることで春らしさを表現しています。期間限定のアイコンを配し、今しか買えない限定商品であることを訴求しています。
 

 また、3月はお花見などまとめ買いの需要が多いことから「『ウィルキンソン』・ドライセブン」を6本まとめて購入できるバラエティパックを3月10日(火)から数量限定で発売します。今回の期間限定発売商品である「グレープフルーツ」に加え、「レモン」「レモンライム」各2本を詰め合わせた商品です。

 今回のリニューアル発売と同時に「ウィルキンソンRTD」シリーズ全体で認知拡大を目指すため、「ウィルキンソンRTD」ブランド横断型の消費者キャンペーンを5月28日(木)まで実施します。
 対象商品に貼付されているシールに記載してある二次元コードからご応募いただくと、LINEポイント(1,000ポイント)が5,000名に当たります。3回応募ごとにダブルチャンスに自動的にエントリーされ、抽選で500名に国産牛が当たります。

【キャンペーン概要】
キャンペーン名称
ウィルキンソン 缶ハイボール・チューハイSLOT CHALLENGEキャンペーン
対象商品
「『ウィルキンソン』・ハードナイン無糖ドライ」 缶500ml/缶350ml
「『ウィルキンソン』・ハードナイン無糖レモン」 缶500ml/缶350m
「『ウィルキンソン』・ハードナイン無糖ジンジャ」 缶500ml/缶350ml
「『ウィルキンソン』・ドライセブンレモン」缶500ml/缶350ml
「『ウィルキンソン』・ドライセブンレモンライム」 缶500ml/缶350ml
「『ウィルキンソン』・ドライセブン期間限定グレープフルーツ」缶500ml/缶350ml
「『ウィルキンソン』・ハイボール」缶500ml/350ml
応募方式
・応募抽選方式となります。
・対象商品に貼付されているキャンペーンシール2枚目に印字されている二次元コードを、スマートフォンで読み込んで応募してください。
・自動でスロットがまわり、その場でLINEポイント(1,000ポイント)が5,000名に当たります。
・さらに3回応募ごとにダブルチャンスに自動的にエントリーされ、抽選で500名に国産牛が当たります。
・ダブルチャンスの抽選は、キャンペーン期間中に3回行われます。
応募期限
2020年5月28日(木)10:00まで
当選賞品
・LINEポイント(1,000ポイント) 5,000名
・国産牛がもらえる!選べるデジタルギフト 500名
※賞品、当選人数は変更となる場合があります。

【シリーズ概要】
シリーズ名:ウィルキンソン・ドライセブン
品目:リキュール(発泡性)①
容量:缶350ml・缶500ml
アルコール分:7%
発売日:3月10日(火)
発売地域:全国
希望小売価格:缶350ml:141円、缶500ml:191円 *消費税抜き
※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
※商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/wilkinson_rtd/
※「ウィルキンソン」「WILKINSON」はアサヒ飲料㈱の登録商標です。

[PRTIMES]
アサヒビール株式会社

2020年2月10日 14時00分


最新のギフト関連ニュース一覧

2022年07月01日

社会貢献型職域販売サイト クローズドマート/ClousdMart

「お買いもの」=「社会貢献(ロス削減+途上国支援)」 何を買うか、どこで買うかが大切な時代。 職域販売を通じて、日々の買い物が自然と社会貢献となる。 そんな仕組み作りを目指し...

続きを読む

2020年04月08日

<母の日ギフト>ゆとりの空間オンラインショップにて、母の日限定「栗原はるみのシフォンケーキ」を数量限定発売!

ゆとりの空間の「母の日ギフト」:https://www.yutori.co.jp/yutori/new_reading/mot...

続きを読む

2020年04月08日

東京ミルクチーズ工場の新店舗が、3月29日(日)羽田空港第2ターミナルにグランドオープン!

株式会社シュクレイ(代表取締役社長:阪本良一 本社:東京都港区)は、2020年3月29日(日)、羽田空港第2ターミナルに東京ミルクチー...

続きを読む

2020年04月08日

コスパ最強の完全ワイヤレスイヤホン「AUKEY EP-T21」が30%オフ♪片耳でも両耳でも使用できる左右分離型、小サイズ・軽量化に成功した!

片耳で僅か約4.5gだけで耳への負担を最小限し、装着していることを忘れてるほどの一体感、移動中も落とす心配がなく使用可能、アクティブに...

続きを読む

2020年04月08日

世界にひとつのオリジナルフォトボトルを贈ろう!サンスタートニック キャンペーン4月15日開始

 サンスターが「父の日のアンケート調査」*1を実施したところ、父の日のプレゼントに悩む女性は7割、一方で男性が父の日にもらって嬉し...

続きを読む

2020年04月08日

サスティナブルで環境に優しいリサイクル素材から生まれた「左右非対称」な靴下【ソルメイトソックス】の日本公式オンラインストアがOPENしました!

    サスティナブルで環境に優しいリサイクル素材から生まれた ソックスブランド【ソルメイトソックス】 日本公式...

続きを読む

2020年04月08日

“Thanks Mom”~with a GIFT BOX~4月22日(水)からSAZABYより母の日限定SPECIAL GIFT BOXが発売!!

​4月22日(水)~5月10日(日) SAZABY “ Thanks Mom ”~with a GIFT BOX~ SPE...

続きを読む

2020年04月07日

新潟県内最大規模の産直サイト「新潟直送計画」で飲食店の新規出店を無償化。外出自粛の影響で苦境に立つ飲食店に、ネット通販で新たな収益源を生み出す。

県内最大規模の産直ECプラットフォーム「新潟直送計画」を運営する株式会社クーネルワーク(新潟市西区小針、代表:谷 俊介、以下 クーネル...

続きを読む

2020年04月07日

うりずんの季節を色とりどりの花で楽しむ

  「うりずん」とは潤い初め(うるおいぞめ)が語源とされる沖縄の方言で、一雨ごとに大地に潤いが増し、多くの草花が咲く新緑の頃...

続きを読む

2020年04月07日

母の愛が生み出すエネルギーと閃光を表現したスワロフスキーのマザーズデーコレクション

キャンペーン メインビジュアル     母性はまるで魔法のよう。母の愛はその本能によって他とは比べることができないエ...

続きを読む