ギフティ、「Big Apple Donuts & Coffee」に「eGift System」を提供

 ギフティは、『ギフトで、「人と人」「人と企業」「人とまち」をつないでいく。』をコーポレートミッションとし、日頃の「小さなありがとう」という気持ちと一緒にオンライン上で簡単にギフトを贈ることができるカジュアルギフトサービス「giftee」(※3)の運営および法人を対象としたギフト販売システム「eGift System」の提供を主力事業として展開しております。また、2016年4月に「giftee」を基盤とした新たな法人向けソリューションである「giftee for Business」の提供を、2016年5月には電子地域通貨システム「Welcome!STAMP」の提供を開始するなど、eギフト事業で培った技術を活用し新規事業の展開も積極的に進めております。なお、2018年10月には、マレーシアの現地法人であるギフティマレーシア社を設立し、ASEANでのeギフト事業の展開も開始しています。

「Big Apple Donuts & Coffee」に導入を頂きました「eGift System」とは、eギフトを即時に発行および消し込みをするシステムです。eギフトは、各ブランドのWEB上の販売画面から購入することができ、購入頂きましたタイミングでeギフトが発行されます。購入者は、発行されたeギフトをご友人やご家族などにメールやSMS、Whatsappなどを介し、即時に贈ることができます。eギフトを受け取られた方は、スマートフォンのeギフト受取り画面を店頭で表示し、商品と引き換えることが可能です。なお、eギフトは、店頭にて、PoSもしくはgifteeスタンプ(※4)により、eギフト表示画面を読み込むことで決済が実行されます。「Big Apple Donuts & Coffee」の各店舗には、gifteeスタンプを導入いただいております。eギフトは、各々ユニークなURLを有しており、決済処理を行ったタイミングで、来店日時、来店店舗、eギフトの種類、併売の有無等のデータを瞬時に収集することができ、eギフトの利用情報を定量的に分析することが可能なためCRMのツールとしても活用頂けます。また、紙などのチケットやクーポンと異なり、eギフトをgifteeスタンプにより処理したタイミングに「消し込み」という処理が行われ使用済みのステータスに切り替わるため、eチケットの再利用等を防ぐことも可能です。

 この度「eGift System」を導入いただきましたBig Apple Worldwide Holdings Sdn. Bhd.が、マレーシア を中心に展開する「Big Apple Donuts & Coffee」は、「Every Piece is a Master Piece」をコンセプトに、幅広い年齢層に支持される人気ブランドで、マレーシアで最大規模を誇るドーナツブランドです。「Big Apple Donuts & Coffee」のeギフトは、2019年6月11日にオープンした「Big Apple eGift」(https://bigapple.store.egift.asia/)のサイトより、マレーシア国内の「Big Apple Donuts & Coffee」全店舗でお会計時にご利用頂けるデジタルチケットを購入頂けます。決済方法は、クレジットカード、オンラインバンキングもしくはe-walletによる決済よりお選びいただけます。eギフトは、「RM5 Cash Voucher」、「RM 10 Cash Voucher」および「RM 20 Cash Voucher」の3種類を販売しております。

 ギフティおよびギフティマレーシア社は、マレーシアを中心としたASEANにおける「eGift System」の普及に努め、2019年中にマレーシアで約10ブランドへの導入を進める予定です。また、BtoC向けの法人向けソリューションである「giftee for Business」についても同様に海外展開を進め、国内外問わずeギフトの普及を通し日頃の気持ちを伝える手段として気軽にギフトを贈りあう習慣や文化の創出を目指します。

(※1)  eギフトサービスとは、オンライン上でデジタルのギフトチケットを購入して送り、そのチケットを店頭で商品と引き換えることができるサービスです
(※2) eGift Systemとは、ギフティが法人向けに提供するギフト販売システムです。導入企業は、自社サイトでeギフトサービスを運用することができます
(※3) gifteeとは、ギフティが運営しeギフトを販売するWEBサービスです
(※4) gifteeスタンプとは、2015年11月27日よりギフティが提供開始した、高セキュリティで電池不要の電子スタンプです。スマートフォンなど電子端末の画面に、電子スタンプを直接タッチするだけで、eギフトを個別に照合し、使用済みと反映して処理することが可能です

【eギフト利用方法】  

 

【Big Apple Donuts & CoffeeeGift概要】 
販売サイト
Big Apple eGift: https://bigapple.store.egift.asia/

券 種
·         RM5 Cash Voucher
·         RM10 Cash Voucher
·         RM20 Cash Voucher

有効期限 
購入から90日間

利用可能店舗
マレーシア国内のBig Apple Donuts & Coffe全店舗

 利用条件
・仕様
・   1度のお会計につき、1つのギフトチケットのみご使用いただけます。
・   1回のみのご利用となります。
・   券面金額を超える決済の場合は、超えた金額をお支払いいただきます。
・   券面金額未満での決済にお引換えいただけますが、お釣りは出せませんのでご容赦ください。
・   チケットには、有効期限がございます。チケット画面にて期限をお確かめの上、有効期限内にご利用ください。
・   現金との交換は承っておりません。
・   他のプロモーションや金券との同時利用はできません。

 ご利用方法
・    「店頭で使う」を選択してください。
・    商品の決済時にご提示ください。
・    スマートフォンに表示されたバーコードを店舗スタッフがgiftee STAMPで読み込み決済します。

 
■        Big Apple Worldwide Holdings Sdn. Bhd.について
本社所在地:No 1, Jalan KPB 2, Kawasan Perindustrian Budiman, Batu 10 ¾, 43200 Cheras, Selangor, Malaysia
設立:2006年
代表者:Managing Director  角南 圭二
事業内容:Food and Beverages company
URL:https://www.bigappledonuts.com

■       株式会社ギフティについて
ギフティは、日頃の感謝の気持ちを伝える手段として、気軽にギフトを贈る習慣や文化を創出することを目指し、より多くの方にご利用されるギフトサービスの提供とその拡充に取り組んでいます。ギフティが運営するカジュアルギフトサービス「giftee」は、現在、会員数が119万人(2019年5月末時点)を超え、日本国内No.1のカジュアルギフトサービスとして、利用者数が増加しています。また、全国42,000店舗以上の商品を取り扱っており、コーヒーショップやコンビニエンスストア、レストランなどの商品の中から、多様なシーンにあわせギフトを選ぶことができます。当社のギフト商品の平均販売価格は、約600円。贈り先に負担を感じさせず、気軽にLINEやメールで贈りあえる、手頃なギフトが充実しています。

社名:  株式会社ギフティ
所在地:  〒141-0022 東京都品川区東五反田5丁目10−25齊征池田山ビル2F
設立:  2010年8月10日 (サービス開始:2011年3月)
資本金:  1,010,670,000円(資本準備金含む)
代表者:  代表取締役 太田 睦
事業内容:  
・カジュアルギフトサービス「giftee」の運営
・法人を対象としたギフト販売システム「giftee e-Gift System」事業の展開
・eギフトを活用した法人向けソリューション「giftee for business」事業の展開
・電子地域通貨のプラットフォーム「Welcome ! STAMP」事業の展開
URL:  株式会社ギフティ http://giftee.co.jp/
カジュアルギフトサービス「giftee」 https://giftee.co/

【GIFTEE MALAYSIA SDN. BHD.概要】
社名:  GIFTEE MALAYSIA SDN. BHD.
所在地:  Unit 37-02 (East Wing), Q Sentral, 2A, Jalan Stesen Sentral 2,Kuala Lumpur Sentral,50470 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, Malaysia
設立:  2018年9月13日 (サービス開始:2018年10月)
代表者:  CEO Mutsumi Ota、Director Hideki Fujisawa
URL:  https://giftee.com.my

[PRTIMES]
株式会社ギフティ

2019年6月11日 16時16分


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