11月20日(水) 伊勢丹新宿店化粧品フロアリフレッシュオープン !

 

  • 化粧品を取り巻く環境・リフレッシュオープンの背景

伊勢丹新宿店本館1階の化粧品フロアは、ここ数年、売上規模を拡大する中で、
“お客さまの変化”への対応、リアルな場の体験価値の向上を目指してまいりました。
今回のリフレッシュオープンでは、スローガンに「圧倒的な高揚感の中で、お客さま一人ひとりの美の追求を実現する、世界随一のイセタン ビューティフロアの構築を目指します」を掲げ、化粧品の展開を2フロア体制、面積を約1.5倍に拡大。さらに、商品・販売サービスの拡充を行い、百貨店で化粧品をお買い上げいただくことの価値をより高いものへと進化させてまいります。

  • フロア構成の考え方

お客さまの心理や買い方に合わせた「買いやすい」環境を実現するために「製品コンセプト」、「美へのアプローチ」の違いで3フロアで構成。今まで1階フロアのみで展開していた化粧品コーナーを2フロアに拡大いたしました。
1階 :外側から自分を美しく彩る  「セルフプロデュース」がコンセプトのコーナー
2階  :自分の素肌を整え、素質を高める  「セルフケア」がコンセプトのコーナー
地下2階 :ナチュラル・オーガニックで心身を健やかに導くフロア「ビューティアポセカリー」 *地下2階の改装はございません

  • 9月25日(水)本館2階 「セルフケア」がコンセプトのスキンケアゾーンが先行してオープン

■フロアの特徴
今までよりも広々としたスペースで自分の肌と向き合いながらゆったりと買い物をしたり、クイックカウンターを設けて、目的買いの商品を素早く購入できたりと、お客さまの買い方に合わせた環境を提案し、オープン以降ご好評をいただいております。
■展開アイテム:スキンケア、ビューティデバイスを中心に展開
■展開ブランド数:30ブランド以上
■新ブランド:9月4日(水)オープン:〈SENSAI〉〈ディセンシア〉、9月25日(水)オープン:〈ダイソン〉〈バイオプログラミング〉
 

  • 10月23日(水) 本館1階 フレグランスコーナーオープン

面積を約1.4倍に拡大して、リフレッシュオープン。日本初上陸ブランドを新たに取り扱うほか、従来よりもブランドの世界観を演出し、より深く香りを楽しんでいただける環境に整えました。
〈ゲラン〉で日本初上陸のブティック型フレグランスショップ「ゲラン パフューマー」をオープン。脳波を読み取って香りの提案ができる「マインドセント」や刻印サービスを常時お楽しみいただけます。他にもブランド独自のコンサルテーションをお受けいただけるほか、スペシャルラッピングなどのサービスも新しくスタートしました。
■展開ブランド数:約40ブランド
■新ブランド(日本初常設展開):〈パルファム ドゥ ラ バスティード〉〈エルメティカ〉
 

  • 11月20日(水) 本館1階 「セルプロデュース」のメイクアップゾーンが完成、グランドオープン

■フロアの特徴
メイクアップゾーンは従来から面積を約1.5倍に拡大し、最新・最旬の商品や情報を専門性の高いスタイリストのアドバイスと合わせて体感できる環境を提案します。
今回新たにプロモーションスペースを1階・2階に2か所新設し、1週間~2週間の期間で新宿店ならではの商品・サービスの提供、発信の場を設けます。
■展開アイテム :メイクアップを中心に展開
■展開ブランド数 : 30ブランド以上
■新ブランド :10月30日(水)オープン〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉、11月20日(水)オープン 〈トゥーフェイスド〉〈ラ ブーシュ ルージュ〉〈GRID〉〈SHIRO〉〈ジルスチュアート〉〈UZU〉
1階に登場する新ブランド : 
〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉
一人ひとりが持つ魅力を引き立て毎日を艶やかに開花させるメイクアップアイテムを展開。
〈トゥーフェイスド〉
遊び心を忘れない♡ハイクオリティなメイクアップブランドをモットーとするカリフォルニア発祥ブランド。
〈ラ ブーシュ ルージュ〉日本初上陸ブランド パリ発のプラスティックを一切使わない環境に配慮したサステナブルなブランド。
〈GRID〉百貨店初出店ブランド ミニマルでシンプルでありながら上質な“艶と透明感を実現。大人の女性のためのブランド。
〈SHIRO〉
開発から販売まで全ての工程を自社で担い、自然の素材に拘ったスキンケア、コスメ、フレグランスを提案するブランド。
〈ジルスチュアート〉
全国初コンセプトのコーナーがオープン。新宿店だけで実施するメイク動画お持ち帰りサービスや、リップの刻印サービスを実施。
〈UZU〉百貨店初出店ブランド 
「UNFLAME THE BEAUTY」をテーマに、あらゆる枠にとらわれない新しい“ニューラグジュアリー”を発信するメイクブランド。

  • 1階に登場するメイクアップ専門ブランドカウンター 日本初展開

6つのブランドからメイクアップ専用のカウンターが日本初展開。2階に総合カウンター(スキンケア、メイクアップ)を持ちながら、1階のメイクアップゾーンでは、メイクに特化したカウンターを構えて各ブランドのメイクアップ製品を存分に体験できる環境を整えました。
対象ブランド:〈アルビオン スタジオ〉〈エスティ ローダー ルック ラウンジ〉〈クレ・ド・ポー ボーテ ブティック・ド・クルール〉 〈シセイドウ メイクアップ バー〉〈コスメデコルテ メイクアップスタジオ〉〈ランコム メイクアップスタジオ〉

  • 1階で新しく取り組む販売サービス

メイクアップアーティストによるアドバイスとメイク動画持ち帰りサービス
「アーティストメイクゾーン」では、展開する11のすべてのブランドで各ブランドのメイクアップアーティストが常駐します。アーティストによるメイクレッスンや、より専門的なメイクアドバイスがいつでも受けられます。
(休憩時間など不在にするお時間がございます)
さらに、「店頭でメイクアドバイスを受けても、自宅で再現をするのが難しい」というお客さまのお声を受けて、店頭でのメイクアドバイスの様子を撮影し、お持ち帰りいただける「動画持ち帰りサービス」もスタートいたします。

■アーティスト常駐・メイク動画持ち帰りサービス 取り扱い対象ブランド:〈アディクション〉〈RMK〉〈アンプリチュード〉〈エスティローダー ルック ラウンジ〉〈ジバンシイ〉〈シュウ ウエムラ〈NARS〉〈ボビイブラウン〉〈M・A・C〉〈ランコム メイクアップスタジオ〉〈ローラメルシエ〉
※アーティストメイクゾーン以外の一部ブランドにおいても、メイク動画持ち帰りサービスのみの実施がございます。

お客さま一人ひとりに合った提案ができるカスタマイズ・ギフトラッピングサービス
“ここでしか手に入らないもの“をお求めになりたいというお客さまの声にお応えして、カスタマイズやギフト提案を強化します。一部ブランドにて、今までは期間限定で実施していたリップやフレグランスへの刻印サービスの常時提供や、一部ブランドでは伊勢丹新宿店だけのスペシャルギフトラッピングをご用意いたします。

 

《サービス一例》
■オリジナルステッカー作成サービス:〈キールズ〉

■刻印サービス:〈エスティローダー ルック ラウンジ〉〈コスメデコルテ メイクアップスタジオ〉〈ジバンシイ〉〈ジルスチュアート〉 〈シュウウエムラ〉〈セルヴォーク〉〈ラ ブーシュ ルージュ〉〈ランコム メイクアップスタジオ〉 〈ゲラン パフューマ―〉〈バイレード〉

■スペシャルギフトラッピング
 〈RMK〉〈コスメデコルテ メイクアップスタジオ〉〈クレ・ド・ポー ボーテ ブティック・ド・クルール〉〈シセイドウ メイクアップバー〉〈セルヴォーク〉〈ゲラン パフューマ―〉〈ディプティック〉〈ジョー マローン ロンドン〉

 

[PRTIMES]
株式会社 三越伊勢丹ホールディングス

2019年11月20日 15時09分


最新のギフト関連ニュース一覧

2022年07月01日

社会貢献型職域販売サイト クローズドマート/ClousdMart

「お買いもの」=「社会貢献(ロス削減+途上国支援)」 何を買うか、どこで買うかが大切な時代。 職域販売を通じて、日々の買い物が自然と社会貢献となる。 そんな仕組み作りを目指し...

続きを読む

2020年04月08日

<母の日ギフト>ゆとりの空間オンラインショップにて、母の日限定「栗原はるみのシフォンケーキ」を数量限定発売!

ゆとりの空間の「母の日ギフト」:https://www.yutori.co.jp/yutori/new_reading/mot...

続きを読む

2020年04月08日

東京ミルクチーズ工場の新店舗が、3月29日(日)羽田空港第2ターミナルにグランドオープン!

株式会社シュクレイ(代表取締役社長:阪本良一 本社:東京都港区)は、2020年3月29日(日)、羽田空港第2ターミナルに東京ミルクチー...

続きを読む

2020年04月08日

コスパ最強の完全ワイヤレスイヤホン「AUKEY EP-T21」が30%オフ♪片耳でも両耳でも使用できる左右分離型、小サイズ・軽量化に成功した!

片耳で僅か約4.5gだけで耳への負担を最小限し、装着していることを忘れてるほどの一体感、移動中も落とす心配がなく使用可能、アクティブに...

続きを読む

2020年04月08日

世界にひとつのオリジナルフォトボトルを贈ろう!サンスタートニック キャンペーン4月15日開始

 サンスターが「父の日のアンケート調査」*1を実施したところ、父の日のプレゼントに悩む女性は7割、一方で男性が父の日にもらって嬉し...

続きを読む

2020年04月08日

サスティナブルで環境に優しいリサイクル素材から生まれた「左右非対称」な靴下【ソルメイトソックス】の日本公式オンラインストアがOPENしました!

    サスティナブルで環境に優しいリサイクル素材から生まれた ソックスブランド【ソルメイトソックス】 日本公式...

続きを読む

2020年04月08日

“Thanks Mom”~with a GIFT BOX~4月22日(水)からSAZABYより母の日限定SPECIAL GIFT BOXが発売!!

​4月22日(水)~5月10日(日) SAZABY “ Thanks Mom ”~with a GIFT BOX~ SPE...

続きを読む

2020年04月07日

新潟県内最大規模の産直サイト「新潟直送計画」で飲食店の新規出店を無償化。外出自粛の影響で苦境に立つ飲食店に、ネット通販で新たな収益源を生み出す。

県内最大規模の産直ECプラットフォーム「新潟直送計画」を運営する株式会社クーネルワーク(新潟市西区小針、代表:谷 俊介、以下 クーネル...

続きを読む

2020年04月07日

うりずんの季節を色とりどりの花で楽しむ

  「うりずん」とは潤い初め(うるおいぞめ)が語源とされる沖縄の方言で、一雨ごとに大地に潤いが増し、多くの草花が咲く新緑の頃...

続きを読む

2020年04月07日

母の愛が生み出すエネルギーと閃光を表現したスワロフスキーのマザーズデーコレクション

キャンペーン メインビジュアル     母性はまるで魔法のよう。母の愛はその本能によって他とは比べることができないエ...

続きを読む