「フレグランス(業界の常識)をひっくり返せ!」次世代型ルームフレグランス『hyascent(ハイアセント)』、日本初登場

 

Hyascent社は、米国特許取得済の独自技術『Wood Core(ウッドコア)』により、現在、主流となっているルームフレグランス製品の諸問題を解決した次世代型のルームフレグランス『hyascent』の製品化に成功しました。その特徴は以下の通り。

・砂時計のように、ひっくり返すことにより芳香する。
・倒しても、スティックをひっくり返しても汚れない。
・スティック不要なので、子供やペットを傷つける心配がない。
・複数あれば、その日の気分で香らせたい香りを選べる。
・密閉グラスにオイルが保持されているため香りの鮮度が長持ち。
・火を使わないので火事の心配がない。
・電気を使わないので、コンセントが無い場所でも使える。
 

機能面のみならず、砂時計型のエレガントなデザインも特徴的。2019年2月に開催された北米最大のギフト製品展示会『NY NOW(ニューヨークナウ)』では、Best New Product Awardを受賞しました。

 

■主要販売店舗
実店舗:伊勢丹新宿店、銀座三越、エストネーション六本木ヒルズ店・銀座店
通販サイト:BeautyPassport (http://www.b-pass.jp/brand_060.html)、Amazon

■会社概要
ステキ・インターナショナル株式会社 (http://steki.in)
東京都渋谷区神宮前6-29-3 原宿KYビル / 代表取締役 島影 将
事業内容:世界の「ステキ」な商品の輸入販売業務

■製品の特徴

砂時計型のデザインがユニークでエレガントな『hyascent(ハイアセント)』のセントディフューザー。本製品をひっくり返すと、砂時計の砂が落ちるように、フレグランスオイルがゆっくりと滴り落ちます。そのオイルが『Wood Core(ウッドコア)』(ガラス容器をつなぐ木製部分)に染みわたり、空間にしっかりと香りを放ちます。

このWood Coreこそが同社独自の技術(米国特許取得済)であり、これにより同社は、現在の主流となっている各種ルームフレグランス製品の諸問題を解決した次世代型のルームフレグランスhyascentの製品化に成功しました。

既存製品 問題点 解決策
リードディフューザー 転倒時にオイルがこぼれたり、スティックを反転する際にオイルが飛び散ったりする恐れがある。 ガラス容器にフレグランスオイルが格納されているため、オイルはこぼれない。
リードディフューザー 子供やペットのいる場所で使用は、スティックが目に入ったり、スティックを口に含んだりしてしまう恐れがある。 スティックを使わず、かつ鋭角な部分がなく、誤って目や口に入りにくいデザインを採用。
リードディフューザー 日替わりで香りを変えたりすることがしにくい。 複数の香りを揃え、特定の香りを選んでひっくり返せば、その日の気分に合わせて、好きな香りを香らせることができる。
リードディフューザー 常に空気に触れているためオイルが酸化ないしは劣化しやすい。 密閉された空間に保存されているため、常に外気に触れているリードディフューザーと比べて、酸化、劣化しにくく、香りの鮮度が長持ちする。
リードディフューザーおよびフレグランスジェル 埃がスティックに付着したり、フレグランスオイルやジェルに沈殿や積滞したりしてしまう。 埃がたまりやすい製品の上部はガラスなので、埃が簡単に拭き取れてメンテナンスしやすい。
加湿器ディフューザー 電源が届く場所でないと使用できない。 電気を使わずに芳香する。
キャンドル 火事の恐れがある。 火を使わずに芳香する。
ルームスプレー 香りが持続しない。 1日1回ひっくり返すだけで、継続的に芳香する。

 

■hyascent誕生ストーリー

創業者Helena Zaludova(ヘレナ=ザルドヴァ)はチェコ共和国の出身。プラハで育ち、コンサートバイオリニストとして活躍したのち、米国サンフランシスコに渡り不動産事業を始めました。事業を展開していく中で、彼女は1つの問題に直面しました。それは物件の「ニオイ問題」。彼女が顧客に新しい物件を紹介しようと玄関の扉を開けたその瞬間、何か嫌なニオイがしている・・・。あるいは、サンフランシスコの高台から湾を臨む美しい眺望の物件が、塗装やペット等のニオイで台無しになってしまう・・・、等々。そんな問題を解決すべく、2016年、ルームフレグランスの分野に進出することを決意しました。

ヘレナが生まれ育ったチェコの生家は、花に囲まれた自然豊かな土地。幼いころからヒヤシンス(hyacinth)の花を摘み、その香りを嗅いで育ったことがブランド名の由来になりました。彼女の叔父は木工職人で、家族は木工工芸品のショップを経営。大自然と深く関わり合いながら育った彼女は、父の助けも借りながら新しいルームフレグランスの開発に着手。そして、2017年にウッドコアの原型が完成しました。量産化を目指して父とチェコの木工所を訪ね回ったものの、チェコでの量産化は難しいことが判明。米国に戻り新たな工場を探すことにしました。

しかし米国でも、ヘレナの想いを形にできる工場を見つけることは困難を極めました。今までにない新しいコンセプトであり、そのコンセプトに相応しい素材の調達、繊細な加工技術、そして量産設備が必要です。米国内で40社以上の工場と交渉を重ねるも、ことごとく断られ続けました。しかし彼女はあきらめずに情熱を持ち続けたことで、2018年7月、奇跡的に1つの工場と辿り会い、遂に、Wood Coreの生産をスタートすることができました。

砂時計型のフォルムは、本社のあるサンフランシスコのデザインスタジオで、インテリア性や安全性を考慮し、試行錯誤を積み重ねた末に生まれました。ガラスには、フリントガラスを使用。香りは、生まれ故郷のチェコの大自然からインスピレーションを得て、本場フランスで研究を重ねながら開発されました。

ヘレナの情熱は3年の歳月を経て結実し、2019年に『hyascent』の製品化に成功。2019年2月開催の北米最大のギフト製品展示会『NY NOW』でお披露目となると、瞬く間に注目を浴びBest New Product Awardを受賞。従来のフレグランス製品や業界を変える可能性を秘めているとして、大きな期待を寄せられています。

 

 

  • 商品ラインナップ

 

セントディフューザー
価格:22,000円(税抜)
内容量:180mL

芳香期間:約4~6ヶ月

 

 


 

セントディフューザーリフィル(近日発売予定)
価格:未定
内容量:180mL
芳香期間:約4~6ヶ月

  • フレグランスリスト(全9種) 

Bliss Me(ブリスミー)
フィグとアンバーウッドの心地よく甘美な香り

フィグ、ジャスミンペタル、バイオレットリーフ、バニラビーン、アンバーウッド

 

 

 

Bourbon Joy(バーボンジョイ)

バーボンカクテルをイメージしたセクシーな大人の香り

バーボンバニラ、マンダリンゼスト、シダーウッド、スズラン

 

 

 

  Bright You Are(ブライトユーアー)

フリージアとグリーンの可憐で爽快な香り

フリージア、サンダルウッド、グリーンカクタス(サボテン)、グレープフルーツ

 

California Chill(カリフォルニアチル)

カリフォルニアの冷たい潮風をイメージした爽やかな香り

インディアンローズ、グリーンミント、レモンピール、カンナビスバッド、サンダルウッド

 

Cheeky Rose(チーキーローズ)

ピンクローズとウォーターリ
リーの華麗でエレガントな香り

ピンクローズ、オレンジフラワー、ウォーターリリー、モスブロッサム
 

Fresh Up(フレッシュアップ)

ハニーサックルとモスの穏やかで落ち着きのある香り

ハニーサックル、ガーデニア、ジャスミン、モス、ホワイトムスク

 

Hip to That(ヒップトゥザット)

ルビーグレープフルーツとスズランの明るく爽やかな香り

ルビーグレープフルーツ、フリージア、ライム、スズラン

 

Sassy Grass(サシーグラス)

ラベンダーとグリーンの落ち着きのある清らかな香り

ラベンダー、濡れた草、松の葉、ホワイトムスク

 

Whisper Loudly(ウィスパーラウドリー)

ジャスミンとローズの神秘的で優雅な香り

シトラスフラワー、ジャスミンサンバック、グリーン、ダマスクローズ

[PRTIMES]
ステキ・インターナショナル株式会社

2019年10月4日 08時00分


最新のギフト関連ニュース一覧

2022年07月01日

社会貢献型職域販売サイト クローズドマート/ClousdMart

「お買いもの」=「社会貢献(ロス削減+途上国支援)」 何を買うか、どこで買うかが大切な時代。 職域販売を通じて、日々の買い物が自然と社会貢献となる。 そんな仕組み作りを目指し...

続きを読む

2020年04月08日

<母の日ギフト>ゆとりの空間オンラインショップにて、母の日限定「栗原はるみのシフォンケーキ」を数量限定発売!

ゆとりの空間の「母の日ギフト」:https://www.yutori.co.jp/yutori/new_reading/mot...

続きを読む

2020年04月08日

東京ミルクチーズ工場の新店舗が、3月29日(日)羽田空港第2ターミナルにグランドオープン!

株式会社シュクレイ(代表取締役社長:阪本良一 本社:東京都港区)は、2020年3月29日(日)、羽田空港第2ターミナルに東京ミルクチー...

続きを読む

2020年04月08日

コスパ最強の完全ワイヤレスイヤホン「AUKEY EP-T21」が30%オフ♪片耳でも両耳でも使用できる左右分離型、小サイズ・軽量化に成功した!

片耳で僅か約4.5gだけで耳への負担を最小限し、装着していることを忘れてるほどの一体感、移動中も落とす心配がなく使用可能、アクティブに...

続きを読む

2020年04月08日

世界にひとつのオリジナルフォトボトルを贈ろう!サンスタートニック キャンペーン4月15日開始

 サンスターが「父の日のアンケート調査」*1を実施したところ、父の日のプレゼントに悩む女性は7割、一方で男性が父の日にもらって嬉し...

続きを読む

2020年04月08日

サスティナブルで環境に優しいリサイクル素材から生まれた「左右非対称」な靴下【ソルメイトソックス】の日本公式オンラインストアがOPENしました!

    サスティナブルで環境に優しいリサイクル素材から生まれた ソックスブランド【ソルメイトソックス】 日本公式...

続きを読む

2020年04月08日

“Thanks Mom”~with a GIFT BOX~4月22日(水)からSAZABYより母の日限定SPECIAL GIFT BOXが発売!!

​4月22日(水)~5月10日(日) SAZABY “ Thanks Mom ”~with a GIFT BOX~ SPE...

続きを読む

2020年04月07日

新潟県内最大規模の産直サイト「新潟直送計画」で飲食店の新規出店を無償化。外出自粛の影響で苦境に立つ飲食店に、ネット通販で新たな収益源を生み出す。

県内最大規模の産直ECプラットフォーム「新潟直送計画」を運営する株式会社クーネルワーク(新潟市西区小針、代表:谷 俊介、以下 クーネル...

続きを読む

2020年04月07日

うりずんの季節を色とりどりの花で楽しむ

  「うりずん」とは潤い初め(うるおいぞめ)が語源とされる沖縄の方言で、一雨ごとに大地に潤いが増し、多くの草花が咲く新緑の頃...

続きを読む

2020年04月07日

母の愛が生み出すエネルギーと閃光を表現したスワロフスキーのマザーズデーコレクション

キャンペーン メインビジュアル     母性はまるで魔法のよう。母の愛はその本能によって他とは比べることができないエ...

続きを読む