<新商品>季節に合わせた2種類の香りを楽しめるAROMASTIC向け「定期お届け専用カートリッジ」を7月より発売~同時に法人向けサービスをスタート~

           AROMASTIC CARTRIDGE(パーソナルアロマカートリッジ)
                   定期お届け専用カートリッジ

ソニーは、季節に合わせた2種類の香りを楽しめる定期お届け専用カートリッジ「AROMASTIC CARTRIDGE 季節の香り」を株式会社スパイダー・ウェブマーケティングの運営する定期お届けサービス向けに7月より発売します。

加えて、新たに健康経営向けのソリューションの一つとしてご利用いただける定期お届けプランや、オリジナルカートリッジの企画製作、ノベルティやギフトへの需要などに対応する法人向けサービスも開始します。本サービスの開始をうけ、法人向けに窓口を開設しビジネスの様々な場面の需要にお応えします。
それぞれ、本日より専用サイトにて予約受付を開始します。
 

  • 「AROMASTIC CARTRIDGE 季節の香り」

新たに発売する「AROMASTIC CARTRIDGE 季節の香り」は、株式会社スパイダー・ウェブマーケティングが運営するAROMASTIC ストアの定期お届けサービス向けに7月より発売します。

※価格やその他販売条件は現時点での株式会社スパイダー・ウェブマーケティングのホームページより参考として記載したものとなり、実際の販売条件とは異なることがあります。詳細は株式会社スパイダー・ウェブマーケティングのホームページをご覧ください。

 

  • 定期お届け専用カートリッジAROMASTIC CARTRIDGE 季節の香り」の主な特

 

〈毎月届く2種類の香り〉
季節に合わせた2種類の香りをお楽しみいただけるカートリッジを毎月新たに企画製作しお届けして参ります。

お届けする月ごとにテーマを設定し、そのテーマに合わせてAには定番の香りを、Bには新たな発見のある香りをセレクトします。
定期お届けサービスをご利用いただくことで年間24種類もの季節を感じる香りと出逢うことができ、毎月違う香りが届くので、使い続ける楽しみも新しい香りとの出逢いも広がります。

7月にお届けのカートリッジ例

幅広いアロマブランドをラインナップ
香りは様々なアロマブランドからセレクトしています。
これまでのカートリッジでは、英国老舗オーガニックコスメブランド「Neal’s Yard Remedies(ニールズヤード レメディーズ)」と飛騨高山の日本産精油のパイオニアブランド「yuica (ゆいか)」のアロマブランドの香りを使用しておりましたが、定期お届けサービスでは新たに3つのアロマブランドをパートナーに加え、バリエーション豊かに展開して参ります。

<新アロマブランドパートナー>
・日本の老舗アロマ専門メーカー「Daily Aroma Japan(デイリーアロマジャパン)」
・南仏コートダジュールの精油ブランド「Florihana(フロリハナ)」
・「香り」を追求するブランド「MoonLeaf(ムーンリーフ)」

アロマブランドパートナー例

 

定期お届けサービスの特典〉

毎月お届けする香りに使われた精油やオススメの使い方が紹介されたカレンダーカードもお届けするので、使い続けるだけでオリジナルの香りライブラリーが完成します。

・カレンダー例
 (表面:カレンダー)

 

(裏面:季節の香りのご紹介)

 

  •  株式会社スパイダー・ウェブマーケティング 代表取締役 大本祐介 氏のコメント

この度AROMASTIC ストアで定期お届けサービスとして発売します「AROMASTIC CARTRIDGE 季節の香り」は、ソニー株式会社の藤田修二氏が厳選した香りを、プロ目線で毎月ご提案する新しい取り組みになります。
季節に合わせた香りをご提案し、普段は選ばないかもしれない新しい香りとの出会いをお届けすることで、アロマの魅力をより多くの方に感じて頂ける魅力的なサービスを目指して行きたいと思います。
またこの度は、お客さまに新サービスをより楽しくお使いいただくために、キャンペーンを実施いたします。

 ・新規入会キャンペーン
  初回はお試しで半額(参考価格990円+税)にてお楽しみいただけます。
  カートリッジと本体をセットでご購入頂けるプランもありますので、AROMASTIC本体をまだお持ちでない方
  もお気軽に始めることができます

 ・お友達紹介キャンペーン
  お友達をご紹介いただくと、もれなくステキなプレゼントが紹介した方にも、紹介された方にももらえます。

 ・継続特典
  3か月継続すると、AROMASTIC専用トレイがもらえます。

詳しくはhttps://www.aromastic-store.jp/(AROMASTIC定期お届けプラン取扱いサイト)にてご確認ください。​

  • ​製品詳細・購入ページ

AROMASTIC CARTRIDGE 「季節の香り」説明ページ:https://scentents.jp/monthly
AROMASTIC定期お届けプラン取扱いサイト:https://www.aromastic-store.jp/
 
※ お取扱い店舗についての詳細は、下記AROMASTIC 公式WEBサイトをご確認ください。
※ 既存のAROMASTIC取り扱い店舗での「AROMASTIC CARTRIDGE 季節の香り」の申し込みは受け付けていません。

  • 法人向けサービス

定期お届けサービスの特徴>
企業における健康経営のツールとして手軽にご活用頂けるように、新たに「AROMASTIC CARTRIDGE 季節の香り」の法人向け定期お届けサービスを開始します。

健康経営への関心が高まる中、「パッと、サッと、シュッと」手軽に気分転換することにより、生産性を高めることが期待されています。香りは世界中で古くより気分転換に活用されていますが、人によって好みがあるため、現代社会においては空間に広げることが難しい場面が多く想定されます。AROMASTICは空間に拡がらず、パーソナルに香る特長を持つため、これまで多くのユーザーにオフィスやパブリックなシーンでの気分転換にご愛用頂いております。毎月新たな季節の香りで働く皆様の気分転換のきっかけに、受付やロビーでの季節の香りでおもてなし、各社サービスへ組み込むことで顧客体験の向上など、様々な用途のビジネスにてご利用いただけます。

・導入事例

【利用者の声】

ソネット・メディア・ネットワークス株式会社※

 

当社では、健康経営の施策として、AROMASTICを導
入しました。香りを体験するというアプローチは非常に斬新だったこともあり、社員の関心も高く、現在、約30名がオフィスで使用しています。このような新しい取り組みは、社員のモチベーションにも良い影響があり、マネジメント層にも好評です。

※東証一部上場。ビッグデータ処理、人工知能のテクノロジーを両輪に、マーケティングテクノロジー事業を展開。「健康経営優良法人2019」にも認定されるなど、社員の健康施策に積極的に取り組んでいる。

 

 【利用者の声】

 

ソニー希望・光株式会社※

社員共用のAROMASTICを2018年9月よりオフィスに導入しています。導入前に実施したトライアル後のアンケートで、「気持ちの切り替えに役立つ」と回答した人が75%に達したことが、導入の決め手でした。使用者本人にのみ香りが届くため、他の人に影響がない点でオフィスでの使いやすさを感じています。オフィス内の手に取りやすい場所に複数本設置することで、一人ひとりが使いたいシーンで手に取れ、香りによる気分転換を楽しんでいます。

※障がいの有無に関わらず、誰もが活躍できる職場をめざすソニー㈱の特例子会社です。ソニーグループのオフィス環境整備、事務サポートなどを担っています。

 

<その他法人向けサービス>
オリジナルカートリッジ企画製作
地域や企業におけるイメージ訴求・顧客への新たなアプローチにご活用いただけるオリジナルのAROMASTICカートリッジの製作を承ります。香りの選定やパッケージデザインなどもサポートします。

ノベルティ・ギフト・研究教育用途などの大口需要への対応
ノベルティ用途やギフト・キャンペーン、そして研究用途や教育用途などこれまで様々なビジネスケースでAROMASTICをご利用頂いています。新たにこれらの法人需要の窓口を設け、様々なビジネスニーズに迅速かつ柔軟にお応えいたします。
 

  • 法人向けサービス詳細・お問い合わせ先

https://scentents.jp/aromastic/biz
 

  • AROMASTIC製品詳細

AROMASTIC公式WEBサイト:https://scentents.jp/aromastic/

AROMASTICは、ソニーのスタートアップの創出と事業運営を支援する「Sony Startup Acceleration Program(ソニー・スタートアップ・アクセラレーション・プログラム、以下、SSAP)」から生まれた商品で、片手に収まるコンパクトサイズながら、複数の香りが入ったカートリッジを装着することで、異なる香りを切り替えて楽しめるパーソナルアロマディフューザー※1です。専用カートリッジには英国ニールズヤードレメディーズやyuicaのエッセンシャルオイルなど計9種※2のカートリッジを展開してきました。今回、新たに季節に合わせた香りカートリッジを発売することで、季節に合わせた新しい香りとの出会いをとおして、より豊かで楽しいライフスタイルを提案していきます。
※1:パーソナルアロマディフューザーAROMASTIC (アロマスティック)本体のご紹介についてはこちらをご確認ください。https://scentents.jp/aromastic/
※2:AROMASTIC カートリッジ for Basic、AROMASTICカートリッジ for Beauty、AROMASTICカートリッジ for Business、AROMASTICカートリッジ for Freshness、AROMASTICカートリッジ for Study、などカートリッジのご紹介はこちらをご確認ください。https://scentents.jp/aromastic/product/cartridge/
────────────────────────────────────────────
・本メールに記載されているシステム名・製品名は、一般に各開発メーカーの登録商標あるいは商標です。なお、
   本文中では(TM)、(R)マークは明記しておりません。
 

[PRTIMES]
ソニー株式会社

2019年6月6日 11時03分


最新のギフト関連ニュース一覧

2022年07月01日

社会貢献型職域販売サイト クローズドマート/ClousdMart

「お買いもの」=「社会貢献(ロス削減+途上国支援)」 何を買うか、どこで買うかが大切な時代。 職域販売を通じて、日々の買い物が自然と社会貢献となる。 そんな仕組み作りを目指し...

続きを読む

2020年04月08日

<母の日ギフト>ゆとりの空間オンラインショップにて、母の日限定「栗原はるみのシフォンケーキ」を数量限定発売!

ゆとりの空間の「母の日ギフト」:https://www.yutori.co.jp/yutori/new_reading/mot...

続きを読む

2020年04月08日

東京ミルクチーズ工場の新店舗が、3月29日(日)羽田空港第2ターミナルにグランドオープン!

株式会社シュクレイ(代表取締役社長:阪本良一 本社:東京都港区)は、2020年3月29日(日)、羽田空港第2ターミナルに東京ミルクチー...

続きを読む

2020年04月08日

コスパ最強の完全ワイヤレスイヤホン「AUKEY EP-T21」が30%オフ♪片耳でも両耳でも使用できる左右分離型、小サイズ・軽量化に成功した!

片耳で僅か約4.5gだけで耳への負担を最小限し、装着していることを忘れてるほどの一体感、移動中も落とす心配がなく使用可能、アクティブに...

続きを読む

2020年04月08日

世界にひとつのオリジナルフォトボトルを贈ろう!サンスタートニック キャンペーン4月15日開始

 サンスターが「父の日のアンケート調査」*1を実施したところ、父の日のプレゼントに悩む女性は7割、一方で男性が父の日にもらって嬉し...

続きを読む

2020年04月08日

サスティナブルで環境に優しいリサイクル素材から生まれた「左右非対称」な靴下【ソルメイトソックス】の日本公式オンラインストアがOPENしました!

    サスティナブルで環境に優しいリサイクル素材から生まれた ソックスブランド【ソルメイトソックス】 日本公式...

続きを読む

2020年04月08日

“Thanks Mom”~with a GIFT BOX~4月22日(水)からSAZABYより母の日限定SPECIAL GIFT BOXが発売!!

​4月22日(水)~5月10日(日) SAZABY “ Thanks Mom ”~with a GIFT BOX~ SPE...

続きを読む

2020年04月07日

新潟県内最大規模の産直サイト「新潟直送計画」で飲食店の新規出店を無償化。外出自粛の影響で苦境に立つ飲食店に、ネット通販で新たな収益源を生み出す。

県内最大規模の産直ECプラットフォーム「新潟直送計画」を運営する株式会社クーネルワーク(新潟市西区小針、代表:谷 俊介、以下 クーネル...

続きを読む

2020年04月07日

うりずんの季節を色とりどりの花で楽しむ

  「うりずん」とは潤い初め(うるおいぞめ)が語源とされる沖縄の方言で、一雨ごとに大地に潤いが増し、多くの草花が咲く新緑の頃...

続きを読む

2020年04月07日

母の愛が生み出すエネルギーと閃光を表現したスワロフスキーのマザーズデーコレクション

キャンペーン メインビジュアル     母性はまるで魔法のよう。母の愛はその本能によって他とは比べることができないエ...

続きを読む