ギフティ、コーポレートロゴおよびサービスロゴを刷新

 ギフティは、『ギフトで、「人と人」「人と企業」「人とまち」をつないでいく。』というコーポレートミッションのもと、個人、法人、自治体を対象とした各種eGiftサービスを国内外で展開してまいりました。創業当初は、「人と人」をつなぐ、カジュアルギフトサービス「giftee」(※2)およびeGiftを生成し流通させる「eGift System」(※3)の開発・提供を主力事業としておりましたが、2016年に、「人と企業」をつなぐ事業である「giftee for Business」(※4)、および「人とまち」をつなぐ事業である「Welcome ! STAMP」(※5)の展開を開始し、eGiftのプラットフォーム事業を提供する企業として、事業領域を拡張してまいりました。このような状況を踏まえ、
2019年8月に創業9周年を迎えるにあたり、eGiftサービスを提供する企業としてさらなる成長を目指し、現状の事業に即したデザインをロゴに反映すべく、リニューアルを実施いたしました。また、コーポレートロゴの刷新に加え、「giftee」および「giftee for Business」のサービスロゴについても、リニューアルを行いました。

 ギフティは、新たなコーポレートロゴのもと、成長のスピードを一層加速し、eGiftの普及を通しカジュアルにギフトを贈りあう習慣や文化の創出に引き続き取り組んでまいります。
 
(※1)  eGiftサービスとは、オンライン上でデジタルのギフトチケットを購入して送り、そのチケットを店頭で商品と引き換えることができるサービスです。
(※2) gifteeとは、ギフティが運営しeギフトを販売するWEBサービスです
(※3) eGift Systemとは、ギフティが法人向けに提供するギフト販売システムです。導入企業は、自社サイトでeギフトサービスを運用することができます。
(※4) giftee for Businessとは、eGiftを活用した法人向けソリューションです。キャンペーンの景品やお客様への謝礼にeGiftをご利用いただけます。
(※4) Welcome ! STAMPとは、ギフティが開発した、紙もしくはカードで発行されていた各種地域通貨(プレミアム商品券等)を、電子化し流通させる国内で初となる地域通貨のソリューションです。

【新コーポレートロゴ概要】
1.     リニューアル日程:2019年6月18日(火)より

2.    シンボルマーク「Asterisk*」(アスタリスク)について

 新しいロゴは“小さな星”を意味する「Asterisk*」(アスタリスク) をコンセプトに据えて設計されています。たとえ贈るモノが1杯のコーヒーだとしても、受け取った人の日常が、星のようにキラッと輝く瞬間を作りたいという想いが込められています。

3.   ロゴについて

 各事業シーンでの利用を想定し、バランスを重視したデザインに仕上げました。 ロゴタイプには視認性に優れたベーシックなサンセリフを採用。斜め上に配置されたシンボルマークの「Asterisk*」(アスタリスク)のデザインには、夜空に輝く星、ギフトボックスに結ばれたリボン、掛け合わせ(乗数「X」)の3つの意味が込められています。

4.   色とテクスチャーについて

 トレンドカラーであり優しさや暖かさを感じるピンクとオレンジを掛け合わせたコーラル(Coral#F08B71)をメインカラーに採用。テクスチャーは、ラッピング・ペーパーから着想を得てザラッとした質感を含ませることで、包み込むような温かさを表現しています。

5.  サービスロゴ            

  

 

カジュアルギフトサービス 「giftee」

 

 

 

法人向けソリューション
「giftee for Business」

6.  クリエイティブチーム

クリエイティブ・ディレクター
坪田 朋/ Basecamp 代表
https://blog.tsubotax.com

 

デザイナー
タカヤ・オオタ
https://takayaohta.com

※    ロゴリニューアルに関するクリエイティブチームのインタビュー記事を、以下のページよりご覧頂けます。
クリエイティブチームインタビュー:https://giftee.co.jp/interview-giftee-newlogo/

■株式会社ギフティについて
ギフティは、日頃の感謝の気持ちを伝える手段として、気軽にギフトを贈る習慣や文化を創出することを目指し、より多くの方にご利用されるギフトサービスの提供とその拡充に取り組んでいます。ギフティが運営するカジュアルギフトサービス「giftee」は、現在、会員数が123万人(2019年5月末時点)を超え、日本国内No.1のカジュアルギフトサービスとして、利用者数が増加しています。また、全国42,000店舗以上の商品を取り扱っており、コーヒーショップやコンビニエンスストア、レストランなどの商品の中から、多様なシーンにあわせギフトを選ぶことができます。当社のギフト商品の平均販売価格は、約600円。贈り先に負担を感じさせず、気軽にLINEやメールで贈りあえる、手頃なギフトが充実しています。

社名:  株式会社ギフティ
所在地:  〒141-0022 東京都品川区東五反田5丁目10−25齊征池田山ビル2F
設立:  2010年8月10日 (サービス開始:2011年3月)
資本金:  1,010,670,000円(資本準備金含む)
代表者:  代表取締役 太田 睦
事業内容:  ・カジュアルギフトサービス「giftee」の運営
               ・法人を対象としたギフト販売システム「eGift System」事業の展開
                 ・eギフトを活用した法人向けソリューション「giftee for business」事業の展開
                 ・電子地域通貨のプラットフォーム「Welcome ! STAMP」事業の展開
URL:  株式会社ギフティ http://giftee.co.jp/
カジュアルギフトサービス「giftee」 https://giftee.co/

 

 

[PRTIMES]
株式会社ギフティ

2019年6月18日 10時00分


最新のギフト関連ニュース一覧

2022年07月01日

社会貢献型職域販売サイト クローズドマート/ClousdMart

「お買いもの」=「社会貢献(ロス削減+途上国支援)」 何を買うか、どこで買うかが大切な時代。 職域販売を通じて、日々の買い物が自然と社会貢献となる。 そんな仕組み作りを目指し...

続きを読む

2020年04月08日

<母の日ギフト>ゆとりの空間オンラインショップにて、母の日限定「栗原はるみのシフォンケーキ」を数量限定発売!

ゆとりの空間の「母の日ギフト」:https://www.yutori.co.jp/yutori/new_reading/mot...

続きを読む

2020年04月08日

東京ミルクチーズ工場の新店舗が、3月29日(日)羽田空港第2ターミナルにグランドオープン!

株式会社シュクレイ(代表取締役社長:阪本良一 本社:東京都港区)は、2020年3月29日(日)、羽田空港第2ターミナルに東京ミルクチー...

続きを読む

2020年04月08日

コスパ最強の完全ワイヤレスイヤホン「AUKEY EP-T21」が30%オフ♪片耳でも両耳でも使用できる左右分離型、小サイズ・軽量化に成功した!

片耳で僅か約4.5gだけで耳への負担を最小限し、装着していることを忘れてるほどの一体感、移動中も落とす心配がなく使用可能、アクティブに...

続きを読む

2020年04月08日

世界にひとつのオリジナルフォトボトルを贈ろう!サンスタートニック キャンペーン4月15日開始

 サンスターが「父の日のアンケート調査」*1を実施したところ、父の日のプレゼントに悩む女性は7割、一方で男性が父の日にもらって嬉し...

続きを読む

2020年04月08日

サスティナブルで環境に優しいリサイクル素材から生まれた「左右非対称」な靴下【ソルメイトソックス】の日本公式オンラインストアがOPENしました!

    サスティナブルで環境に優しいリサイクル素材から生まれた ソックスブランド【ソルメイトソックス】 日本公式...

続きを読む

2020年04月08日

“Thanks Mom”~with a GIFT BOX~4月22日(水)からSAZABYより母の日限定SPECIAL GIFT BOXが発売!!

​4月22日(水)~5月10日(日) SAZABY “ Thanks Mom ”~with a GIFT BOX~ SPE...

続きを読む

2020年04月07日

新潟県内最大規模の産直サイト「新潟直送計画」で飲食店の新規出店を無償化。外出自粛の影響で苦境に立つ飲食店に、ネット通販で新たな収益源を生み出す。

県内最大規模の産直ECプラットフォーム「新潟直送計画」を運営する株式会社クーネルワーク(新潟市西区小針、代表:谷 俊介、以下 クーネル...

続きを読む

2020年04月07日

うりずんの季節を色とりどりの花で楽しむ

  「うりずん」とは潤い初め(うるおいぞめ)が語源とされる沖縄の方言で、一雨ごとに大地に潤いが増し、多くの草花が咲く新緑の頃...

続きを読む

2020年04月07日

母の愛が生み出すエネルギーと閃光を表現したスワロフスキーのマザーズデーコレクション

キャンペーン メインビジュアル     母性はまるで魔法のよう。母の愛はその本能によって他とは比べることができないエ...

続きを読む