ライフスタイルメディア『cocorone』がテーブルコーデ、料理、植物など、暮らしに感度の高い読者へ商品を届ける「cocorone Gift」をスタート。

◆「cocorone Gift」の特徴
『日常にある、素敵な瞬間を切り取る』をコンセプトに情報を届けるライフスタイルメディア 『cocorone』は、毎日が楽しみになるプレゼントボックス「cocorone Gift」をスタートいたします。「cocorone Gift」は、企業様からご提供いただいた商品をcocoroneらしい世界観でラッピングを施し、約100名の“cocoroneルームメイト”にプレゼントいたします。暮らしに感度の高いユーザーの間で商品の投稿を効果的に生み出すことができます。

◆cocorone Giftの特徴

 

1.暮らしに感度の高いインスタグラマーに商品を贈ることができる
cocoroneは、約100名のインスタグラマー“cocoroneルームメイト”とコンテンツを共同制作しています。cocoroneルームメイトは、ただフォロワーが多いだけではなく、テーブルコーデ、料理、植物など、暮らしに特化したインスタグラマーのコミュニティです。そんな暮らしに対して感度の高いユーザーに、商品を届けることができます。

2.商品の投稿を効果的に生み出すことができる
ご提供いただいた商品をcocoroneオリジナルのカードや、撮影マニュアルとともに同封し、cocoroneらしい世界観で梱包・発送し、ルームメイトの元にお届けします。cocoroneらしい世界観を訴求できること、またルームメイトとの関係値が日頃から築けているcocoroneだからこそ、暮らしに感度の高いユーザーに効果的にリーチすることができます。ルームメイトの投稿はあくまで任意ですが、その分テキスト・画像ともにユーザー目線で熱量の高い投稿を期待することができます。

事例:木村石鹸様
https://ccrne.jp/articles/1463

◆5社限定で無料トライアルキャンペーン開始

 

今回、リリース記念に伴い、2月13日(水)〜2月28日(木)まで、5社限定で無料トライアルキャンペーンを実施いたします。ご興味のある方は、以下よりお申し込みをお願いいたします。

cocoroneの世界観と特に親和性が高いものは以下の商品です。
・明日の料理が楽しみになる食材やキッチングッズ
・友達をお家に呼んで振る舞いたくなる手土産アイテム
・ちょっと特別な夜を過ごすための晩酌グッズ
・おうちをキレイに保つお掃除グッズ

ご応募はこちら▽
https://form.run/@ccrn-contact/

◆cocoroneの特徴

1.インスタマガジン『cocorone』からスタートしたWebメディア
cocoroneは、2017年にInstagramでスタートしたインスタマガジンです。「暮らしの特集」「手みやげ」「料理の作り方」の3つを中心に情報を発信。日本の伝統文化を現代風にアップデートし、生活の中で自然に取り入れるための方法もお届けします。

 

2.約100名のインスタグラマー“ルームメイト”とコンテンツを共同制作
cocoroneは、「世界観を作ること、そしてその世界観に人を集めること」を大切に運営してきました。私たちはそんな世界観に共感するインスタグラマー“cocorone ルームメイト”とコンテンツを共同制作しています。ルームメイトの総フォロワーは、約67万人。ただフォロワーが多いだけではなく、テーブルコーデ、料理、植物など、cocoroneらしい世界観をつくる上では欠かせないインスタグラマーのコミュニティです。

3.企画からSNSの配信まで一貫して行える編集部の体制
cocoroneは、企画から、撮影、クリエイティブの制作、レシピ作成、コンテンツの配信までを一貫して自社で行なっています。今後は、cocoroneの世界観をよりリアルで楽しんでもらえるよう、商品開発やECサイトでの販売をスタートする予定です。

私たちは、商品やサービスの特徴を伝えるだけでなく、商品の「魅力」や「ストーリー」をcocoroneらしい切り口や写真で表現し、ブランドが持つ魅力を伝えられるようなコンテンツを作っていきます。

広告やコンテンツ制作の相談はこちら
https://ccrne.jp/contact/adpolicy

◆cocorone公式SNS
Instagram:https://www.instagram.com/cocoronedays/
Twitter:https://twitter.com/cocoronedays
note:https://note.mu/identityinc/m/mc01dbcc6141e

◆株式会社IDENTITYの概要

株式会社IDENTITYは、「あらゆる地域にデジタルシフトを」をミッションに、企業と地域のデジタルマーケティングを支援。顧客となるパートナーの事業の課題を幅広く解決し、短期の受託関係ではなく、中長期的な戦略パートナーとして継続的なリレーションを構築します。

会社名:株式会社IDENTITY
本社所在地:岐阜県美濃加茂市太田町2689-14
名古屋オフィス:愛知県名古屋市中村区井深町1-1 新名古屋センタービル本陣街241-2
東京オフィス:東京都目黒区大橋1-7-4 久保ビル 502
設立:2016年7月
共同代表取締役:碇和生・モリジュンヤ

事業内容:名古屋を中心としたシティガイドメディア「IDENTITY名古屋」(https://nagoya.identity.city/)の運営ウェブサービスの開発・運営や、岐阜県美濃加茂市のコミュニティビル「MINGLE」を運営。またスタートアップを中心とする企業のデジタルマーケティングのコンサルティングも行う。
Webサイト:https://identity.city/

◆本リリースに関するお問い合わせ
株式会社IDENTITY
メールアドレス:cocorone@identity.city
宛先:cocorone編集部

[PRTIMES]
株式会社IDENTITY

2019年2月13日 09時00分


最新のギフト関連ニュース一覧

2022年07月01日

社会貢献型職域販売サイト クローズドマート/ClousdMart

「お買いもの」=「社会貢献(ロス削減+途上国支援)」 何を買うか、どこで買うかが大切な時代。 職域販売を通じて、日々の買い物が自然と社会貢献となる。 そんな仕組み作りを目指し...

続きを読む

2020年04月08日

<母の日ギフト>ゆとりの空間オンラインショップにて、母の日限定「栗原はるみのシフォンケーキ」を数量限定発売!

ゆとりの空間の「母の日ギフト」:https://www.yutori.co.jp/yutori/new_reading/mot...

続きを読む

2020年04月08日

東京ミルクチーズ工場の新店舗が、3月29日(日)羽田空港第2ターミナルにグランドオープン!

株式会社シュクレイ(代表取締役社長:阪本良一 本社:東京都港区)は、2020年3月29日(日)、羽田空港第2ターミナルに東京ミルクチー...

続きを読む

2020年04月08日

コスパ最強の完全ワイヤレスイヤホン「AUKEY EP-T21」が30%オフ♪片耳でも両耳でも使用できる左右分離型、小サイズ・軽量化に成功した!

片耳で僅か約4.5gだけで耳への負担を最小限し、装着していることを忘れてるほどの一体感、移動中も落とす心配がなく使用可能、アクティブに...

続きを読む

2020年04月08日

世界にひとつのオリジナルフォトボトルを贈ろう!サンスタートニック キャンペーン4月15日開始

 サンスターが「父の日のアンケート調査」*1を実施したところ、父の日のプレゼントに悩む女性は7割、一方で男性が父の日にもらって嬉し...

続きを読む

2020年04月08日

サスティナブルで環境に優しいリサイクル素材から生まれた「左右非対称」な靴下【ソルメイトソックス】の日本公式オンラインストアがOPENしました!

    サスティナブルで環境に優しいリサイクル素材から生まれた ソックスブランド【ソルメイトソックス】 日本公式...

続きを読む

2020年04月08日

“Thanks Mom”~with a GIFT BOX~4月22日(水)からSAZABYより母の日限定SPECIAL GIFT BOXが発売!!

​4月22日(水)~5月10日(日) SAZABY “ Thanks Mom ”~with a GIFT BOX~ SPE...

続きを読む

2020年04月07日

新潟県内最大規模の産直サイト「新潟直送計画」で飲食店の新規出店を無償化。外出自粛の影響で苦境に立つ飲食店に、ネット通販で新たな収益源を生み出す。

県内最大規模の産直ECプラットフォーム「新潟直送計画」を運営する株式会社クーネルワーク(新潟市西区小針、代表:谷 俊介、以下 クーネル...

続きを読む

2020年04月07日

うりずんの季節を色とりどりの花で楽しむ

  「うりずん」とは潤い初め(うるおいぞめ)が語源とされる沖縄の方言で、一雨ごとに大地に潤いが増し、多くの草花が咲く新緑の頃...

続きを読む

2020年04月07日

母の愛が生み出すエネルギーと閃光を表現したスワロフスキーのマザーズデーコレクション

キャンペーン メインビジュアル     母性はまるで魔法のよう。母の愛はその本能によって他とは比べることができないエ...

続きを読む